寝不足ですが、山歩(さんぽ)には行けた | いつかは、ファストパッキングの達人

いつかは、ファストパッキングの達人

愛知発、
東海自然歩道、中山道、中央アルプスを
緩く楽しくをもっとうに

土曜日は、留守番でしたが、
毎時間1.6キロほどルナサンダルで散歩して、パーソナルで習った軽負荷の筋トレを少し、正味30分ぐらい
9時〜5時で、やってみたニヤリ

空いた時間は、読書
とは言っても、
たまたま見たアニメの続きが気になってピッコマで、推しの子をまとめ買いウインク

いゃー、想像を超える展開で、面白かった爆笑



日曜日は、縞枯山へ行こうと思ってたが、
そんなこんなで、すっかり寝る時間が、遅くなってしまったえー



翌朝、中央道で、北八ツへ
と、思ったが、神坂PAで、ダウン

恵那山にしようと思ったが、トンネル越えないとニヤリ
やむなく、恵那山トンネルを越えて、園原で、下車


園原なので、阿智7サミットを3つ行けたらに変更ニヤリ


トレラン装備で来たけど、足に疲労感がえー
体調を考えて、普通に登山かな口笛

まずは、網掛山、
ヤマレコで、駐車場調べれて助かった

気温は30℃  日差しも有り、暑いムキー

昼神温泉での忘年会の翌朝に登っていたので、暑いのは違和感しか無いな

ヤマレコを見たら、はばきまで、東山道の踏み跡が有るので、それも有りだなと思っていたが、道が悪くてやめた。(ヤマレコの記録に写真とか少しだけ)

体調は少し戻って来たし、上がれば涼しいが、山頂から展望台までの緩い下りが、唯一走れただけ口笛

写真とコメントは、ヤマレコにぶん投げ

網掛山@ヤマレコ


コンビニで、補給して、ふるさと自然園を目指す

信号待ちしてたら、清内路の文字キョロキョロ

そういえば、高鳥屋山の登山口がそんな名前だったなえー

記憶を頼りに駐車場を探したが、なんか工事中だったびっくり

ヤマレコで、ログを探し、駐車場を探す👀

マップの場所に行ったけど、門には、中学校って書いて有るキョロキョロ

少しウロウロしたが、門を入って確認したら、看板有ったニヤリ



梨野峠ルートしか知らなかったが、左にもルートが有るみたい。


駐車場から、近いし、

山頂までも平面図では、近いので、左から登る事にした。

車の温度計は、35℃


思っていたより涼しい。すぐ下が川だからかニコニコ


川沿いから離れたら、暑いチュー

稜線に出るまで、風も無く蒸れる


脱水になってはいけないと、水分補給

経口補水液とか、ミネラルが多い物が良いのだろう、水をやめたら、手のむくみとか無くなった爆笑


今、常用してるのは、燃やしま専科って、ダイエット向け?のドリンク




さて、道はというと、登り返しも多く、

「あれ、こんなに大変だったかな?」って印象


風が無いと辛いが、風が有ればどうにかプンプン

どうにか、山頂に立てた爆笑

山頂で写真を撮って、
さて、どちらに帰るかキョロキョロ

地図と相談
距離は長いが登り返しが少ないのかもって、期待と、梨子野山にも行っておきたいので、反対に降りる。

結果からすると、ずーっと下りでしたウインク

急坂を下ると、梨子野の看板を何個か過ぎて、地図を見ると梨子野山の分岐を過ぎてたチュー

水分が残り少ないので、迷ったが、急坂を上り返す

無事、山頂見つけた


梨子野山


急坂を登り返した事で、水分が足りないかもショボーン


かなり降りて来たら

数メートル下を川が流れてるが、暑い


川ってほどでは無いが、目の前に水が流れてる


飲む勇気は無いが、浴びて冷やすニヤリ


体が冷えた事で、少し余裕が出た爆笑

動画を撮ってみたがスマホを固定する良いところが無かったので、こんな感じ


アイシング

水の音に癒されるニコニコニコニコ






時間切れで、南沢山は行けなかったが、満足