こんにちは。
さいたま市議会議員
帆足和之(ほあしかずゆき)です。

先日、FBさいたま市グループの投稿で指摘のあった交差点を見てきました。

市役所通りと県庁坂下通りの交差点(ウチのすぐ近くですけど) ご指摘のあった箇所は、道路安全対策課に確認したところ、道路と歩道の段差は約5cmにして、斜面によるバリアーフリー化をするそうです。(写真のグリーンの部分)

しかし、歩道の狭い箇所があるので、車椅子やベビーカーが安全に通れるような工夫が必要です。

良く打ち合わせをして対応していきます。

投稿された方ともお話できました。






さいたま市議会議員
帆足和之(ほあしかずゆき)

(Copyright ©  kazuyuki hoashi All Rights Reserved)