最強ラーメン祭第2陣@小山御殿広場 | かずの道楽日記

かずの道楽日記

心のままに・・・小さな道楽の日々を公開します。

 

過日分。

 

小山の最強ラーメン祭第2陣行ってきました。

先週と変わらずアイドルのヲタの皆さんの熱気が凄くて(笑)

 

今年は毎週2軒のみと決めているんで今回はこれ。

 

 

純麦

 

なかなかハードル高くなって食べに行けない都内の有名店。

麻酸湯麵の得盛でプラス400円。

こう来ましたか。。

見た目赤いですが辛くない。

むしろ痺れる系。

一つ一つの具材のクォリティーが高い感じ。

まとまっていて美味しかったです。

なんか後半、限定の豚魚販売したとかの話がありましたがズルいですよね(笑)

そっちの方が食べたかった。

女将さんもいつも通りきれいでした。

 

 

 

アメノオト×特級鶏蕎麦龍介

 

佐野の有名店と龍介のコラボ。

濃厚鶏ポテつけめんのリュウノオト盛で500円プラス。

このコラボが美味しくないわけないがないですが。。

ポテサラをつけ汁に混ぜるとか、すごいアイデア(笑)

こういうの初めて食べました。

これもありですね。

ロービーとかも美味しかった。

 

 

御殿広場は桜がキレイでした。

 

 

ちぃたんが増殖してた。

 

 

久しぶりのりんごちゃん。

権利関係あると申し訳ないんで1枚だけ。

 

 

行ったタイミングが小雨パラつく時間帯だったんで寒かった。

ステージそば側のブースが込んでいた感じ。