【予想確定】菊花賞(阪神3000m芝・GⅠ) | ワイド4頭ボックスならだいたい当たる〜

【予想確定】菊花賞(阪神3000m芝・GⅠ)

◎18オーソクレース

○15ヴァイスメテオール

▲3タイトルホルダー

△11ディヴァインラヴ


阪神大賞典と同じコースになる今年の菊花賞。よりパワー型の馬が力を出すことになるでしょう。

順当ならステラが勝つんだけど、ソダシの件があるので、あの厩舎の馬は2頭とも蹴る。ゴルシ産駒の方は迷いに迷ったけど。


叩き2戦目のオーソクレース。

骨折による長期休養明けを3着にまとめた能力は確か。骨折がなければ春のクラシックでも善戦したのは間違いない素質。マリアライト×エピファネイアという良血。出馬表が出た時点から◎。


重賞馬の割に評価の低いヴァイスメテオール。

まあ良馬場実績が皆無だから仕方がないのだが、このレースはキレ不要と思っているのでパワー全開で走るこの馬には合っていると思う。キングヘイローの牝馬の産駒は当たり年だし。


弥生賞勝ちのタイトルホルダー。

続く皐月賞も2着して弥生賞がフロックでないことも証明した。問題はハナ切れるかどうかだが、なんとかイケそう。あとは武史くんの腕に期待。


牝馬参戦ディヴァインラヴ。

しかも格上挑戦。しかし鞍上は福永。他に依頼がなかったのか、これと決めて選択したのかは不明だが、後者なら勝算ありと踏んでるはず。マーク屋としてのレースっぷりが牝馬らしくない良さがあり、距離は必ず持つ。


3-11-15-18  ワイドボックス


おまけで18の単勝300円