1 | 2 次ページ >> ▼ /
July 30, 2017

【的中】クイーンS(結果)

テーマ:Diary
◎クインズミラーグロ→3着
○クロコスミア→4着
▲シャルール→13着(ビリ)
△トーセンビクトリー→2着
☆エテルナミノル→5着

レースを観てるときの感想
1コーナー→ええっ?マジか…
向こう正面→ちょ、マジか…
直線→おい、マジか…
ゴール後→ノリさん、すげー!

1000m通過が58秒3全然ゆったりしたペースでなく、追走したシャルールはシンガリに潰れたくらいなので、まさに大逃げ。

もともと番手追走から抜け出して後続を封じる競馬ができてたのでハナを叩くのはありっちゃあり。それを初の千八でやってのけた鞍上のスーパーファインプレー。

苦手の牝馬限定戦で推奨馬が2~5着に入るほぼ完璧な予想で気持ちは良かった。

余談だけど小倉10Rもコパノマリーン―タニノアーバンシーの馬連を1点で取ったので今週は快勝です。

△1000円
+1840円
収支+840円

本年収支△23,060円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 29, 2017

【予想確定】クイーンS(札幌1800m芝・牝馬限定)

テーマ:Diary
◎4クインズミラーグロ
○8クロコスミア
▲3シャルール
△1トーセンビクトリー
☆13エテルナミノル

苦手の牝馬限定戦。大胆に攻めます。
人気になりそうな2頭をあえて外す作戦。
アドマイヤリードは久々の分と札幌の洋芝未経験の分割り引き、キレで勝負する馬に洋芝は合わない可能性。アエロリットはその上距離まで未経験で大幅割り引き。

マキシマムドパリに勝ててないクインズミラーグロ。同斤量の今回も一見不利に見えるが稽古の状態を見る限りかなり好調。コンスタントに使われていてこの体調の良さは夏競馬にはハマりやすいと見て推奨。

ハナを切れるのを前提にクロコスミア。逃げられれば開幕週のインベタで勝ちまであるかも?

札幌(洋芝)大好きシャルールちゃん。推し要素はそこだけなんだけど、それだけで推す価値はあると思う。

千八になると馬が変わったように走るトーセンビクトリー。テン乗りだけど祐ちゃんの手綱はプラスになるだろう。

どうしても千八の持ち時計の早さが目立つエテルナミノルを抑えておく。

1-3-4-8-13ワイドボックス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 29, 2017

【見送り】アイビスSD(新潟1000m芝)

テーマ:Diary
直線1000m戦は見てる分には楽しいんだけど、予想は極めて困難(自分比)。

2歳重賞と同じく見送りです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 25, 2017

【的中】中京記念(結果)

テーマ:Diary
◎グァンチャーレ→12着
○ダノンリバティ→5着
▲レッドレイヴン→8着
△ブラックムーン→3着
☆ウインガニオン→1着

ダッシュがつかずハナを切れなかったウインガニオンが離れた2番手追走から直線入り口先頭から最終週の荒れたインで粘って完勝。追走組のほとんどがタレる流れで(ちょっと早仕掛け気味だったマイネルアウラートはシンガリ負け)押しきれた。57㌔であのレースができるのは強くなってる証拠。今後も注目。

グランシルクは善戦ホースのポジションに収まった感。

ブラックムーンのデムちゃんは岩田のお株を奪うイン突き敢行でよく追い込んだが最後は伸びきれず。斤量と馬場の分か?道中最後方ってのも少し位置取りが悪すぎたのかも?

ウインガニオン-ブラックムーンの組み合わせで11.8倍ついたのは嬉しい誤算。当たりガミだと思ったけど。

△1000円
+1180円
収支+180円

本年収支△23,900円
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 22, 2017

【予想確定】中京記念(中京1600m芝・ハンデ)

テーマ:Diary
◎14グァンチャーレ
○10ダノンリバティ
▲1レッドレイヴン
△15ブラックムーン
☆3ウインガニオン

ハンデ差が微妙な感じのレース。ハンディキャッパーはそんなに力差はないとみているってことだろう。

鉄砲成績はイマイチだけど叩き2走目になると好成績のグァンチャーレ。ハンデも手頃で稽古の状態が良さげ。なんだかんだ言っても3歳時に重賞を取っている馬、ここら辺で一歩抜けてもおかしくない。

夏は走るダノンリバティ。昨年のこのレースは0秒3差の5着、続く関屋記念で2着。中間気配がかなり良さそうなので。

1番枠にホワイトが入ったレッドレイヴン。初のマイル戦になるが、むしろ合ってるのでは?と思い、強気で▲。

人気だけれども、前走のレコード勝ちが鮮やかだったブラックムーン。前に馬を置きづらい外枠なのが気がかりと言えば気がかり、なので印は下げた。

同じく人気になりそうだけれどもハナ切ったらかなりしぶといウインガニオン。ここもハナ切れそうなので抑えておく。

ワンアンドオンリーが57㌔くらいの斤量だったら買ったのに…

1-3-10-14-15ワイドボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 22, 2017

【見送り】函館2歳S(函館1200m芝)

テーマ:Diary
基本的に2歳戦は暮れのGⅠまで手を出さない主義なので、ここは見送り。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 16, 2017

【予想不能】函館記念(結果)

テーマ:Diary
◎ステイインシアトル→15着(ブービー)
○アングライフェン→4着
▲ルミナスウォリアー→1着
△レッドソロモン→8着

夏の北海道が重馬場になるとか、滅多にないことが起きてびっくり。しかも6Rまでは良馬場。

勝ち時計が土曜日の500万特別よりも0.8も遅く、土曜日の中京競馬場の平場の500万下で3歳馬が出した時計よりも2秒以上遅い…古馬の重賞ですよ…

ステイインシアトルは3コーナー過ぎでズルズルと置いていかれ、直線では完全に止まってた、なんかあったのか?という競馬。故障でないなら、ハナ切れないと別馬になるのか、重がダメなのか、洋芝が合わないのか、その全部なのか、いずれにしても条件が合わないとまったく走らない馬だということ。

結果的にハナを主張したヤマカツと番手追走したタマモが2着3着に残ってるので、重馬場の人気薄の逃げ残りってパターン。

勝ったルミナスウォリアーはさすがの休み明け強者。前目追走から押しきって抜けた。これが続くといい馬になれるんだが…

北海道の天気予報にはちゃんと注意しなきゃな…

△600円
+0
収支△600円

本年収支△24,680円

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 16, 2017

【予想確定】函館記念(函館2000m芝・ハンデ)

テーマ:Diary
◎10ステイインシアトル
○6アングライフェン
▲12ルミナスウォリアー
△5レッドソロモン

ヤマカツを行かせる形になると思うがハナにこだわらなくても勝負はできそうなステイインシアトル。この馬はクラス慣れすれば対応して能力を発揮してきた馬なのでここも好勝負を期待してよいだろう。軸。

前走でサトノアレスを追い詰めたアングライフェン。斤量差が1㌔縮まって距離が1ハロン伸び、頭数が倍になったここなら逆転する。

休み明けの連対率が100%という特異体質のルミナスウォリアー。中間も直前も追い切りの状態は良さそうなので勝ちまで見込める。

ブリンカーを変えるらしいレッドソロモン。近走イマイチなのにわざわざ岩田が乗りに来る(稽古も岩田)ってことはガラッと変わる可能性ありでは?

サトノアレスは頭数が増えて内枠に押し込まれたのと他馬との斤量差が縮まったことが割引。

サクラアンプルールは鉄砲がからっきしなのとノリさん→マユゲの乗り替わりがマイナスになりそうなので消し。

昨年の覇者マイネルミラノは斤量がマイナス。

最後まで迷ったのはツクバアズマオー。

5-6-10-12ワイドボックス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 10, 2017

【番外編】有松特別(中京1600m芝・1000万下)

テーマ:Diary
現地応援に行ったところ、1番人気の馬がゲートで暴れて発走除外になるというアクシデントもありながら、見事なコースレコード勝ち。
秋のミリッサに期待。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 09, 2017

【予想お休み】七夕賞・ブロキオンS

テーマ:Diary
中京10Rに出走する、友人の持ち馬(一口)の応援に集中するため、公開予想は休みます。

現地観戦予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。