SIGMA 10-20㎜F3.5 EX DC HSM |   + Mother Lake +

  + Mother Lake +

著作権は放棄していません。写真の無断引用はおやめください。


テーマ:

+ + + Mother Lake + + + 
  
 新しいレンズをポチっとして4日、本日到着しました。
 数値を見てお分かりのとおり10-20㎜という超広角、APS-C相当のデジタル専用のズームレンズです。
 満開の桜に間に合うかどうか...と思ってましたが、このところの寒さで開花は足踏み状態。
 まにあいました!!お天気さえよければ、今週末から使えますね。

 私にとってはじめてのNIKON製でないレンズです。
 10-20㎜という広角で、かつズーム全域で実現した開放F3.5の明るさは魅力的ですな。
 同じSIGMA製の10-20㎜でF4-5.6というのもありましたが、明るさをとって迷わずF3.5を。
 しかしそれだけで....約2万円高 (T_T)ウハー

 しかもニコンアウトレットで購入したD40のズームキットのほぼ倍のお値段。爆

 広角に明るさはあまり必要ないような気がしますが、このレンズ、240㎜まで寄れます。
 つまり、このレンズで食べ物写真を撮ることもあろうかと....ゴホゴホ。
 520gという重さはD40自体よりも重くって...めっちゃズッシリきますな。
 HYPER SONIC MOTOR(HSM)が、素早いフォーカスと静かな駆動音を実現しています。

 どんな写真が撮れるのか楽しみですな。
 超広角で、肉眼で見える範囲以上に撮影できてしまうらしい。笑
 そして強烈なパースペクティブ...えと遠近感抜群!!らしい写真が撮れるそうです。
 



 ■SIGMA 10-20㎜F3.5 EXDC HSM

 ・レンズ構成     10群13枚
 ・画角         102.4-63.8°
 ・フィルターサイズ 82㎜
 ・最小絞り値     F22
 ・最短撮影距離   240㎜
 

Kazzさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス