極上霜降近江牛のステーキ丼@オトコの手料理 |   + Mother Lake +

  + Mother Lake +

著作権は放棄していません。写真の無断引用はおやめください。


テーマ:

+ + + Mother Lake + + + 

ある日の晩御飯、そう、妻も息子もいないある日......わが天下じゃ!!わはははは。

では迷わずお外ご飯.....いや待てよ、ここはひとつオトコの手料理をば。


普段ならとてもいただけるはずのない高級霜降り近江牛をステーキ丼で。ステーキ一切れ

いや-、しかしなんぼ自分のだけとはいえ1枚3,500円とは張り込み.....いや血迷いましたな。笑

滋賀県ではおなじみ、肉のげんさんで購入いたしました。


バターを使い、スライスしたニンニクがキツネ色になったら取り出して、強火でステーキ肉を焼く。

両面に焼いて中まで火が通ったら赤ワインをまわしかけて、仕上げにはお醤油、薬味のネギをパラリ。

分かりにくいですが6つに切って井桁に積んであります。笑 いやいや、贅沢ですな♪

当然残ったワインは飲んでしまいましょう。ヾ( ´ー`)ウィックワイン


ボクは焼加減はレアが好みですが....おお-、なかなか上々のレアですな。


さすがは極上の近江牛のステーキ肉..柔らかっ!!

美味すぎです。口の中に入れて0.0015秒で溶けました。  (殿さま風。)

ニンニクと焦げたお醤油の香りが食欲をそそります。

普段はあまり使わない出西窯のブルーの器まで登場、ブログのためにきっちりビジュアルも重視しています。


島根県斐川町の出西窯の記事はコチラ→★★★


外食しなくても、家でひとりだからできるこんな贅沢もたまにはよろしいな。

基本的に家族で同じ食生活なのに、こんなのを内緒で食べたり外食したりと...まぁボクだけ数値がね。


あんたこの前淡路牛食べたばっかりやろ....その前には飛騨牛も....牛さん

なんて思った方も思わない方も.....↓↓↓


にほんブログ村 グルメブログへ

Kazzさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス