キスの天ぷら@釣った魚をおいしく食べる |   + Mother Lake +

  + Mother Lake +

著作権は放棄していません。写真の無断引用はおやめください。


テーマ:
さて今回釣れたお魚はこれ↓。なんやお魚と違うのもいますね。笑




しつこいようですがわが家の家訓「釣った魚はおいしく食べる。」、初キスはもちろん天ぷらでいただきます。
もうボート漕ぎと運転でへとへとに疲れていたので今回は妻に捌いてもらいました。

テーブルが天ぷら屋のカウンターにはやがわり!!揚げたてのアツアツをハフハフいいながら...........旨っ。
そして海風でカラカラに渇いたのどにキリキリに冷えたビールをごくっビール   旨すぎ-。
出西ブルーとのコントラストも美しいです。天つゆと山椒塩でいただきました♪



そしてさすがはわが息子、mizzはタコを自分でお料理です。(←親バカ)

塩で揉み洗いしてヌメリをとってから、さっと湯通ししてお好み焼きみたいなんを作りました。(壹銭洋食みたい。)
これ、連休に帰省した折に母から教わった食べ方、タコをのせてからネギとお好みソースをかけて折り返します。
本当はイカで作るらしいんだけど、まぁ旨けりゃいいかな。

しかしまぁこれがビールに合うんだわ。




アイナメはお刺身で。
あんなに大きかったのにお刺身にしたらたったこれだけっす。
民宿のご主人からおすそ分けにいただいたとれたてのスルメイカもいっしょに。ほんのちょっとになったとはいえ、
白身の上品なお味はさすが高級魚アイナメ、旨いですな。



さて次回はキスフライがいいかな?
キスって天ぷらとフライ以外に思いつかないけど..........おいしい食べ方ご存知の方ぜひぜひ教えてくださいませ。


Kazzさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス