私がサッカーが好きだった頃の全盛期は、セリエAでした。

 

セリエ、エーと読むのか、セリエ、アーと読むのか、あれは正解はなくて人によって区々だ、というだけなのでしょうか。

 

30年が経過した今も、ささやかな不思議として残っています。

 

そんな中ですが、ロッソ・ネロのユニフォームは、何年経っても色あせません???

 

 

そうです。それは、輝かしい歴史があるからです。

 

 

それでは、早速、1枚目!

 

 

 

 

 

 

レオナルド

最近、トップス社からサインカードが発行されるようになりました。鹿島のユニフォームのカードが高値を付けていますが、

その3分の1くらいの値段で、ミランのユニフォームなら買えました(何かおかしい(^_^;)気のせいか・・・)。

私が欲しいのは、鹿島ではなくて断然ミランなので、超々嬉しい限りです。

 

でもレオナルドで一番印象に残っていることといえば、94年のアメリカワールドカップでの肘打ち事件でしょうか?確かアメリカ戦?一発KOでした。

 

 

続けて

 

 

 

 

 

マルセル・デサイー

デサイーといえば、ボランチ?センターバック?ポジションを今一はっきりとは覚えていません。

フランス代表でも、ミランでも、デサイーの存在感が圧倒的なときは、チームも圧倒的に強かったです。

同じようなポジションで、でもそのプレースタイルは、マケレレとも違うし、ガットゥーゾとも違う。相手チームからしたら大きな壁であったことには間違いないでしょうかね。

 

チャンピオンズリーグのトロフィーを持って、本当に嬉しそうな表情です。笑顔はいいですね!

Topps STADIUM CLUB Chrome 他ではあまり見ない、選手の表情に着目した珍しいカードだな、って思いました。