今日は、最近入手したレジェンドカードの紹介になります。

 

 

サインカードもいいですが、昔のカードは味があります。

 

 

まずは

 

 

 

97 Calbee 165

 

 

 

97 DIAMOND HEROES 22

 

 

同じく97 DIAMOND HEROES から、289 RIVALSカードです。

イチローと落合、非常に年の差がありますが、2人とも実績は申し分ないですね。

このカードを見て、そもそも、何で落合は日本ハムにいたんだっけ???巨人、中日までは覚えているのですが。。。

 

 

 

 

98 DIAMOND HEROES 158

今思えば、BBMも負けてはいなかったと思いますね。とても斬新でした。まあ、イチローでしたら、何でも良く見えてしまいます。

 

 

 

 

 

2000 DIAMOND HEROES 60

日本球界最後の2000年のカードです。だいぶオヤジっぽくなってきました。

 

 

 

続けて、時代は遡り・・・

 

 

BBMが始まった 1991年から

 

 

 

 

 

 

203 野茂英雄 MVP

 

 

 

 

 

205 野茂英雄 ROY 

 

この2枚のカードから、野茂投手は、90年にROY新人王を獲得しましたが、同時に、MVPまで獲ってます。

 

イチローも、メジャーに渡った2001年に、ROYとMVP獲ってましたけどね・・・

 

普通じゃない二人のメジャーリーガーのカードでした。

 

ところで、野茂にしろ、イチローにしろ、HIDEKI松井にしろ、メジャーリーグで活躍した人は、

引退後は日本のプロ野球で監督とかには興味ないんですかね。