☆今夜のAKB48SHOW #206 STU48「夢力」NMB48「Good Timing」他☆ | AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48G&日向坂46応援ブログ

AKB48グループ&坂道グループの情報などを更新していきます。
≪推しメン≫ 原田清花(さやかりん) ≪気になる人≫ 市村愛里・松田好花・金村美玖・丹生明里・藤嶌果歩・賀喜遥香・与田祐希・田中美久・武田智加・山﨑空

 
 

AKB48「NO WAY MAN」
オープニングコントは宮崎美穂荻野由佳
何年かに一度蘇る宮崎に事務所の後輩荻野が絡む!
20181207_01.jpg

20181207_02.jpg


曲タイトル「NO WAY MAN」のNO WAYはMANにかかって
いるのではなく「NO WAY!,MAN!」なのでしょうか。
「ぜーったいにありえない!」「なんてこったー!」みたいな。
「BRO」と同じように使う「MAN」的な。
(ビートルズの「NOWHERE MAN」の韻は踏んでいるのかな)

この曲のダンスの難易度が高いことは見ているだけでも伝わってきます。
フォーメーションの変化やメンバーの移動も高速です。
とあるメンバーに聞くと「AKBの三大難しいダンスは、UZA
僕たちは戦わない、そしてこのNO WAY MAN」だそうです。
それぞれに難しさが違うとのこと。

このテイクでは、2番の部分で須田亜香里さんファインプレーがあります。
よく見ていると気がつくと思います。
(正解はオンエア後に)

ブログの写真の柏木さん小栗さんの真剣な表情は、カメラリハーサルをVTRで撮って、その映像をプレビューしてチェックしているところ。
小嶋真子さんも真剣に見ているところ。その直後、何かがあって、
高橋朱里さん横山由依さん大爆笑・・・
20181207_03.jpg

20181207_04.jpg

20181207_05.jpg

20181207_06.jpg

20181207_07.jpg

20181207_08.jpg

20181207_09.jpg

20181207_10.jpg


今週のナレーターは、AKB48チーム4キャプテンの村山彩希さんです。
少しハスキーな声が魅力です。
20181207_11.jpg

20181207_12.jpg


STU48「夢力」
元々は9人のユニット曲なのですが、今回は16人による
バージョンでお届けします。
この曲はもともと8月にリリースされる予定だったSTU48
2ndシングルのカップリング曲として先行で発表された曲です。
西日本豪雨のためリリースが延期となり、来年2月になりました。
そのまま「夢力」はカップリング曲として収録される予定ですので、
是非この機会に曲に親しんでください。
明るくて元気な歌です。
20181207_13.jpg

20181207_14.jpg

20181207_15.jpg

20181207_16.jpg

20181207_17.jpg

20181207_18.jpg


NMB48「Good Timing」
メンバーは岩田桃夏梅山恋和上西怜山田寿々山本彩加
NMB48期待の若手5人によるユニットが登場!!
70年代風デザインのポップな衣装が可愛い曲です。

なんとなく聞いていると、ポップな曲だなと感じると思いますが、
是非ちゃんと歌詞を聞いてみてください。
「えっ!?こんな歌詞だったのか!」と思うこと請け合います。
若手メンバーが自らのことを歌っている曲です。
20181207_19.jpg

20181207_20.jpg

20181207_21.jpg

20181207_22.jpg

20181207_23.jpg

20181207_24.jpg

20181207_25.jpg


横山総監督の「はんなり相談室」
ゲストはNGT48本間日陽
2年連続で総選挙の選抜入りを果たし、
NGT48二番目のチームとして誕生したGのキャプテンにも就任と
活躍の幅を広げているメンバーです。

本間さん、つい先日(ある意味チャームポイントでもあった)八重歯を抜きました。
この横山さんとのトークの時はまだ八重歯があります。
ご本人に聞いたら、歯の矯正をしている最中にNGTに合格したので、
一時中断していたが、その治療を再開したとのこと。
もともと八重歯は抜く予定だったそうです。
20181207_26.jpg

20181207_27.jpg

20181207_28.jpg

20181207_29.jpg


チーム8「日本全国ふるさと講座」
大阪府代表の永野芹佳さん
紹介してくれるのは、ベタな大阪か?ディープな大阪か?
20181207_30.jpg

20181207_31.jpg