世田谷御朱印巡り遠足 | のぺっちのブログ

のぺっちのブログ

ブログの説明を入力します。

息子の受験の付き添いに成城学園前に行って来ました。息子を受験会場の高校に連れて行き別れたのがAM8時。試験が終わるのが13時以降ということで時間つぶしに神社巡りに行って参りました。普段であればLSDを兼ねてランニングなのですが、折からの雪予報の為、長靴着用。流石に長靴では長時間、長距離走れないということで、歩きに変更。

まずは近そうな世田谷八幡宮にお参り。

到着した時間が早すぎたのか御朱印の受付時間前で断念。




続いて近くの豪徳寺に異動。パラパラと雪がふるなか長靴で移動。
豪徳寺ではかわいい猫さん達に癒やされて、井伊直弼のお墓を見学して桜田門外の変に思いを馳せました。ここでは御朱印を頂くことができました。







続いては豪徳寺から近い松陰神社に移動。
吉田松陰を祀る神社ということで息子の受験祈願と御朱印をいただいてきました。






ここまでで約10kmの遠足でした。