溜まった角質が巻き爪の原因に!フットケアのススメ | 名古屋市昭和区桜山ネイルサロン☆みねたやネイルデザインブログ

名古屋市昭和区桜山ネイルサロン☆みねたやネイルデザインブログ

名古屋市昭和区の滝子商店街で化粧品とジェルネイルのお店をしています。
ネイリスト検定1級、ジェルネイル検定上級
サロン衛生管理士、ベラフォーマ マスターネイリスト、資生堂ビューティアドバイザー21、理容師免許取得しています。


テーマ:
こんにちは!
名古屋市昭和区のネイルサロンみねたやです。
いつもご覧頂きありがとうございます(^^)


前の記事で書いたフットケアのお客様。
巻き爪かなーアセアセと心配なご様子。


たしかに、親指の内側が巻いていますね!
そしてその部分は、爪の色が変わっています。

前から見るとこんな感じ↓

この巻き爪には、原因があります。
それは、

角質!
その原因を動画で撮影しました!



爪と皮膚が剥離して、古い角質が外に排出されず爪との間にどんどん溜まっていた為、
爪が押し上げられて巻き爪になってしまっています。

今回、フットケア時に爪の間に溜まった角質をキレイに掻き出して消毒をしました。
邪魔者がいなくなったことで、
爪が伸びると同時に皮膚が爪にくっついて剥離が治れば問題無しキラキラですし、
そのまま剥離が続くようなら、素足の季節が終わる頃、爪の剥離部分をカットして隙間が出来ないように人工の爪(スカルプチュア)を作るのがベストかな、と思います!

今回は、かなり綺麗に隙間のお掃除が出来たので様子を見させてもらうことにしましたおねがい

巻き爪の原因は様々ありますが、
角質が爪の隙間に溜まって巻き爪を引き起こすこともあります!
心配な方は、年に一度サロンでのフットケアをしてキレイな足の状態にリセットすることをオススメしますグッ





ご予約、絶賛受付中です!

予約スケジュール

↑月ごとのご予約可能時間がご確認頂けます。

 

★予約方法

kazuyo@minetaya.com

↑ご予約はこちらにメールください!

ご希望の

お日にち、お時間、お名前

を教えて頂ければこちらからご連絡させて頂きます!

その他ご質問などもお気軽にどうぞ。

何でもメールで聞いて頂ければ幸いです!

kazuyo@minetaya.com

↑相談・ご予約はこちらにメールください!

 

☆Facebook☆にてお客様ネイルデザインをメインでご紹介しています!

 

アクセスなど

↑みねたやホームページでご紹介しています。

ご来店、心よりお待ちしてます!

 

昭和区滝子ネイルサロンみねたやKazuyoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ