フットネイルの季節を前に足の爪が欠けてしまったら… | 名古屋市昭和区桜山ネイルサロン☆みねたやネイルデザインブログ

名古屋市昭和区桜山ネイルサロン☆みねたやネイルデザインブログ

名古屋市昭和区の滝子商店街で化粧品とジェルネイルのお店をしています。
ネイリスト検定1級、ジェルネイル検定上級
サロン衛生管理士、ベラフォーマ マスターネイリスト、資生堂ビューティアドバイザー21、理容師免許取得しています。


テーマ:
こんにちは!
名古屋市昭和区のネイルサロン、みねたやです。
いつもご覧頂きありがとうございます(^^)

こんなこともできますよニコニコ

フットネイルにご来店されたお客様。
付いていたジェルをオフすると、爪の一部が土台から剥がれて内出血の跡がありました。

ジェルは硬いので、圧力がかかると爪ごと土台から離れてしまうことがあります。
これを爪甲剥離(ソウコウハクリ)と言います。
内出血の跡がカサブタになり、暑い角質の層になってしまうといつまで経っても土台と爪がくっついてくれない事があります。
場合によっては、剥離部分が広がったり爪水虫に感染する事もありますので、
今回は、思い切って剥離部分の爪とカサブタを取り除きました。


取り除いた部分は、人工の爪を形成してました。
取り除いただけでは、
巻き爪になったり、体重をちゃんと支えられず、また剥離してしまう恐れがあります。

足の爪の機能をしっかり果たせる形を与えてあげる事で、安心して自爪が伸びるのを待つ事が出来ますねキラキラ

さあフットネイルをしよう!
と思ったら、あれ?なんか変?アセアセと足のトラブルに気づく方も多いです。
みねたやでは、
可愛いネイルデザインを作るだけではなくて、足裏ケアや爪の形成もできますよラブラブ
お気軽にご相談下さいねキラキラ



ご予約、絶賛受付中です!

予約スケジュール

↑ご都合が合いますように(^^)

 

★予約方法

kazuyo@minetaya.com

↑ご予約はこちらにメールください!

ご希望の

お日にち、お時間、お名前

を教えて頂ければこちらからご連絡させて頂きます!

その他ご質問などもお気軽にどうぞ。

何でもメールで聞いて頂ければ幸いです!

kazuyo@minetaya.com

↑相談・ご予約はこちらにメールください!

 

ジェルネイルメニュー

↑金額、施術時間など基本メニューはコチラ

☆Facebook☆にてお客様ネイルデザインをメインでご紹介しています!

 

アクセス、メニューなど

↑みねたやホームページでご紹介しています。

ご来店、心よりお待ちしてます!

 

昭和区滝子ネイルサロンみねたやKazuyoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ