2023年 1月3日  晴

何度か訪れたリトルワールド

しかし

開演前から並んだのは初。

気合い十分。

前日から洗濯は終わらせ

朝ごはんは世界の美味しいものを食べるために控え

入念に犬の散歩を済ませ



いざ出陣❗️


想像以上の人の多さ。

こんなに多いのも初。

そもそも三ヶ日に来たのも初。

初づくし〜


目的は前回解けきれなかった謎解きのリベンジ。

しかし

ほぼ解けてあるので更なる難度の謎解きをする事に。


😧前のやつを終わらせんの?

次「ほぼ終わってるから後でいい」


今思うと・・😰


楽しそうな催しも横目で見ながら通り過ぎて・・


マリア様にお祈りしました。

問題は4問


 その前にプロローグ的な謎があったらしい。

 数量限定の福袋を買った次男。

 まぁまぁ重たくて車に乗せる事になりアタシがその役を・・

 しかしこんなに車が多く入ってるとは思わなかったアタシは自分の車を探すのに30分ほどかかりました💦

 キーレスを閉めたり開けたりしながら


😨どこーーー?


 やっと見つけてミッションクリアして戻ると


次「何してたの?」


と、当然の質問と 1問目までのプロローグ的な問題があったらしく今からやっとスタートになるとため息混じりで言われました😰


次「じゃーアナタ一人でいってらっしゃい」


とスパルタ😳


脳トレの本を買った効果を出さなきゃ💦

なんとか8割クリアして次男に報告。


最後の難関を難なくクリアした次男


次「母さん時間かけすぎ! 1時間かけとるよ!」


と責められ2問目は次男がアタシに考えさせる・・いや問題を理解する間もなくクリア。所要時間20分弱。


時間に余裕を感じたアタシ。


次はアタシが行く!

次はフランス🇫🇷


次「母さん、フランス好きやもんね。じゃドイツにいるから終わったら来て」


常々アタシはマリーアントワネットの生まれ変わりと寝言のように言ってました。なぜならギロチンが怖いからとちゃんと理由もあります。


余談ですが数年前に深キョンがマリーアントワネットの生まれ変わりとテレビで話してきたのを見てる愕然としました。

アタシは深キョンとマリーアントワネットでつながっていたんだ😳


この話

誰も相手にしてくれない話です💦


戻って

なんと自力でクリアしました。


ドイツに戻ると次男はドイツビールとドイツ料理を頼んでました。


彼は前回もスタートからビール片手で回ってました。という事は当然  運転手はアタシ


しかし

自力クリアでテンション上がりまくっているので

ノンアル🍺


ノンアルは好きではないのですがこの日のこれは美味しかったーーー😆


次男はこちら↓


よくやったと褒められました😃


男気じゃんけんで勝った私がお支払いしたピザと豚



平日はいなかったリャマさん達


初詣にインドに来ました.


 1回回すとなんかありがたい経を読んだことになるという鐘をぜんぶ回しました😀


今年もいい事ありますように。

出来ればたくさんありますように。

とお祈りしました。


そんなこんなで謎解きは・・・


ステージ2はクリア出来ました。



ステージ1


ほぼ出来てるからと後回しにしていたステージ1のラストを解いて自信満々で


答えは〇〇◯です。


とインフォメーションのお姉さんに言うと。


😊はい。違います。


と笑顔で言われました。


脳みそが受け入れなかったようで


2回確認しましたが間違っていた事に間違いはなかったようです😱


次男に 


😃今度いつくる?


と言ったという事は言うまでもありません😁


帰りにお風呂屋さんに寄って

風呂上がりの一杯

牛さんに感謝して🐮