思い起こせばいろんなペットと暮らしました。


インコ、熱帯魚、ピラニア、犬、猫、ハム、トカゲ、亀、イグアナ、亀、フクロウ、ゴキブリ、子供の頃から今に至るまでに出会いと別れがありました。捨て猫、捨て犬を拾って来て学校に行ってる間に捨てられる事もありました💦


現在

ミツユビハコガメ

ミニピン

柴犬

アメショー

ジャンガリアン

人間3人


で暮らしてます。



もう新たに子供を迎えることはないと思います。


そう思っていたし言葉にも出していました。


ある日大型ペットショップがオープンしました。


娘と冷やかしに行くことにしました。


台本も作りました。


子猫を探しているていで子猫を触らせてもらい、ラストは家族に確認取って連絡します。


という簡単な台本です。


お店は広くていろんな品物も豊富でした。

雪ちゃんと毬藻も一緒に行きました。

店内はわんこも歩いて良いようで2匹とも歩いて匂いまくってました。



そんな中「この子達もいます。」的な張り紙に目が止まりました。柴犬が3万円?その他の子達も破格な値段です⁉️気になる。そのこたちはどこ?たくさん部屋があるのにその子たちはいません。


娘に理由を聞きに行かせました。


娘は日本語がわからないのか?

理由を聞くだけでなく見せて欲しいと言いました💦聞いた店員は新人らしく安い理由をオークションで安かったとか言ったらしいです・・・


連れてこられた子を見て娘は「可愛い💕」と言いました。


私は・・・


😲本当に柴犬なの?雑種じゃないの?保護犬?


というのが正直な感想でした。


とても元気が良い子です。


娘は買おうと言い出しました。

台本とまったく違います。

アドリブにも程があります。

アタシはパクパクと鯉になってしました。

一旦店員さんに離れてもらい真意を聞きました。


😰あんたいきなりスジナシ始めたの?

🌸違うねん。マジでこの子欲しい。


店員が戻ってきました。


髭もありません。娘が髭がない理由を聞くとその店員は「切った」と言いました。


😲🌸切ったぁ?


シンクロしました💦


なんとかパックの説明を聞くとなかなかの新人さんで全くわかりません。近よってきていた上司のような人が「変わりましょうか?」と変わりました。


関西弁です。関西弁は好きですが、うかつに信じれません。もう一度言います。関西大好きです。


娘は両耳のハゲを気にしました。

ストレスと言われました。

なんとかパックや動物保険の説明をし出した上司にこのハゲは先天性とかではないのか?と聞くとストレスと同じ答えをしました。


環境が変わったからとの事。


😕この店に来て何日ですか?


と聞くと


上司は


私たちも気づかなかったのは悪いので1万円にします。ハゲの理由もひっくるめて1万円でどうですか?


ハゲ、ハゲと・・アタシはこの子がかわいそうになりました。


部屋ももらえず毛並みも悪く爪も伸びて髭を切られてる・・3万でも気の毒なのに1万円に下げられて・・周りはオール10万は軽く超えてる子達ばかり・・この子は一体どうなるんだろう・・



今日お迎えに行って来ます。



名前は


陽(はる)です。



うちの子になって良かったと思ってもらえますように・・