プリンセス。

一度は憧れた事がある女の子も多いのでは?

特に欲しいものや習いたいお稽古や行きたかった学校や体験したかったいろんなことを経済的理由で手に入れる事が出来なかった人間(アタシ)は羨ましくもありました。


もちろん、その分の不自由さもそれこそ凡人には計り知れないくらいおありかとも思います。


大人になり子供達に同じように経済的理由で諦めさせてしまうと尚更プリンセスを羨ましく思う事がありました。


この人たちは食べる事、住む所を保証されてる・・生まれながらに「〇〇様」と呼ばれている・・


そのプリンセスのお一人が周囲の心配を振り切って人生を賭けようとしている。


純愛と表現されてるけど・・

歳を重ねて来て思う事は「大人の言う事を聞いといた方がいいよ。」です。


生活環境が違いすぎた2人が一緒に暮らして行くのはなかなかしんどくなると思います。普通にごく一般人とごく一般人でさえ育った環境が違うと些細な違いが積み重なって我慢できていた事も我慢できなくなったりしました(実体験💦)





お相手の方にとって、ご辞退しプリンセスがご両親と仲違いする事も国民から非難される事もない生活に戻してプリンセスの幸せを願うのも純愛なのでは?


ネット情報では履歴書に「プリンセスのボーイフレンド」と記入したとか?

どうかガセネタであって欲しい・・


アタシはプリンセスのお二人が幼少の頃から可愛いなぁーと思ったり成長されて行くお姿にも心を温かくしてもらってました。


幸せって人それぞれだと思います。


どんな形でも彼女が心から幸せと思える人生を送っていただけたらそれで良いと思います。


が、


何故か・・しなくてもいいご苦労をされそうで・・


どうか取り越し苦労になりますように。