先日、車の故障で図らずして今年も会えた長男。
車を買い替え、納車までに代車を借りに再び帰ってくる。たまたまその日が休みなので前日迎えに行くことにしました。

仕事が19時頃終わり、帰宅、おでんを作り、雪ちゃんとお風呂に入り、雪ちゃんのトイレを掃除して・・いざ100キロ先の長男目指して出発❗️

高速使わずに行きたかったけど途中の山越えをビビり日曜日はETC割引もあり高速で走りました🚗

丁度日付が変わる頃長男も仕事が終わりグッドタイミング?(予定では1時間くらい待ち時間があり仮眠するつもりでしたが( ̄▽ ̄))

100キロの今来た道を再び走り🚘

2時頃帰宅。長男はお風呂に入りおでんを食べて少し話しながら録画していたテレビを見て笑って良い時間を過ごしました。

もうすぐ次男が家を出る・・一日一日その日が近づいてくる・・正直・・心からその日が来て欲しくない・・次男がいなくなる淋しさと残された娘と2人って・・アイツと2人って・・( ̄(工) ̄)


神様はご判断されました。
「コイツら2人にしたらロクなことにならん」
そう、信心浅いアタシにご慈悲をくださいました。


長男「来月異動になる。」

今度はどこ??また遠くなるの?(心の嘆き声)

なんと


家から30分ちょい(╹◡╹)

長男は家から通うことを選択してくれました(๑>◡<๑)


神様ーー❗️ホントにいつもギリギリのとこでご慈悲をありがとぉーございます(≧∇≦)


長男はテーブルの上の娘や次男が食べっぱなしの食器やゴミを片付けてくれ洗いものもしてくれると言いました。があまりの多さに断念し寝ました。時刻4時過ぎ。

そこから娘の弁当を作り早朝から引っ越しのバイトに行く次男に焼きおにぎりの朝ごはんを作り、娘の弁当箱を探すのに1時間半かかり流石に頭もフラフラになり(時刻間も無く7時)落ちました・・

10時過ぎに目がさめると・・身を削る思いで作った弁当を娘は忘れて行きましたƪ(˘⌣˘)ʃ

そう

アイツはそういう奴です。

神様ありがと。

出来れば娘にちょっとした何かを・・
タンスの角に足の小指を当てる程度の何かを・・