仕分作業しよう! | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

とにかく何かしなきゃ進まないあせる


こんまりさん形式で ときめく・ときめかない

迷う物は保留箱に入れて しばらく保存してみようって思い直して ちょっと持って来た荷物を開いてみた。リンサークリーナーの箱もいらんでしょって潰した。




やっぱりビーさま 来ました爆笑


片付け始めると絶対来る。


だから夜中でも頑張れちゃうんだろうな。

寂しくないもん。


頑張れビックリマーク頑張れ!!

自分で言うしかない爆笑


YouTubeなどで見かけるスッキリしたお部屋の方々はどうやって片付けるんでしょうねあせる


物に対する未練タラタラなんでダメなんでしょうね。あんなに泣き泣き処分したのに まだまだ処分しなきゃダメなんだなぁ。


よく二つ物があるとき 余分だから処分しますって。私は壊れたときの予備とか思ってしまう。

消耗品なんて たくさんあってもいつかは絶対使うと思ってるから絶対捨てれん。

そこの差かなぁ。


めったに使わないし もったいなくてなかなか使わないジップロックを整理収納アドバイザーのリニアちゃんが見てびっくりしてたわ。あまりにたくさんあるからあせる


勿体無いって仕舞い込んで使わない貧乏性。

で あること忘れて安くなったりしてると買い溜めしちゃうガーン

一番悪いパターンですね。


おしゃれ着洗い洗剤。昔はよく使ってました。

最近はおしゃれ着自体を着なくなった。

犬がいるからセーターとか汚れたら困るような服は着ない。洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えるような服しか着ない。


お風呂はボディーソープを使うようになり 固形石鹸を使わなくなり 引出しにゴロゴロしてて あげたりしてたけど もったいないから使うように。

でもなかなか減らないあせる


ラップやアルミホイル 銀行からもらったり 安いときに買い溜めしてたので 整理したらあちこちからいっぱい出てきた。新居に引越してからは1箇所にまとめたから在庫も把握できるから 買い過ぎもなくなるかと。


すぐ近くにゲンキーやブイドラがあるから無くなってもすぐ買いに行けるし。

最近買い溜めしないから 毎日のようになにかを買いに行ってます。あれないこれないって爆笑


ビックリマークソースがなくなったから買いに行かなきゃ爆笑


お掃除用の洗剤もウタマロ一本にしようかと。

トイレ洗剤はなぜか父ちゃんがたくさん買ってたので今必死に使ってます。なくなったらトイレもウタマロ洗剤に変えます。


またまた話しが脱線ガーン


ブログ書いてないで片付けしなきゃあせる