ケーブルTV KATCH放送されました。 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



デラフェスでケーブルTVのKATCHさんが来てました。


カメラを向けられただけなんでどう撮られてたかわかんなかった。タケだけ撮ってるかと思ったら思いっきり映ってますねあせる


モザイクかけときます爆笑


保護犬を知ってくださるキッカケになったらよいですね。



タケちんは抱っこされて さっきまで寝てました。


オヤツを出すと目がイキイキしちゃいますがこのときはトロ〜ンとおねむモードです。


再度竹千代のお話を。


キャリーケースにお手紙つきで猫と一緒に捨てられていたそうです。警察から連絡があり 岡崎の愛護センターのアニモに保護されました。

2022年11月に保護されました。

2023年にアニモに行ったときに職員さんが竹千代を散歩に連れて行ってるのを見ました。

可愛いからすぐに里親さんも見つかるだろうと思っていました。次に行ったとき 職員さんが竹千代を散歩に連れて行ってるのを見ました。

こんなに可愛いのにまだ里親さんが見つからないのですかはてなマークと聞いてみました。


抱っこさせてもらったら 片目がありません。

保護したときに片目が萎縮していたので眼球摘出の手術をしたそうです。

また心臓が悪く 僧帽弁閉鎖不全症で朝晩一日2回お薬を飲ませているそうです。


里親希望されて待っている方に連絡はしたそうですが良い返事をもらえなかったそうで決まらなかったそうです。

もう一匹の保護犬と一緒にいたそうですが相性が悪かったらしく竹千代はいじめられていたそうで私が見たときは食糧庫に竹千代はいました。


人が大好きで職員さんの姿を見ると甘え鳴きして呼んでたそうです。


聞いたときは保護する予定もなく チロが亡くなったばかりで心の準備もなくそのまま帰りましたが、どうしても気になり数日後にセンターに行って引取をしてきてしまいました。

片目でしかも心臓が悪く 普通の子より長生きは出来ない。でもひとりぽっちで食糧庫にずっといるよりはお声はかかりにくいと思うけど うちにいればいいと 看取り覚悟で引出しました。


センターにいたときはトイレも定まらず偏食で食べさせるのに苦労していたと聞いてました。

二日くらいはなかなか食べませんでしたが 今はもうなんでも食べます音譜

トイレもシートでもお散歩でも出来ます。

他のワンコとも仲良く出来ます。

本当に手がかからず良い子です。


誰にでもすぐお腹を見せて 撫でてくださいっていうくらい警戒心もない。


お手、おかわり、待て、お座り、おまわり、輪くぐり いろんなことを他のワンコたちがやるのを見てすぐに覚えてしまいます。


片目しかありませんが なんの支障もありません。片目しかないことを忘れてしまうくらい。


ただ心雑音のレベルは高いです。

抱っこするとドクンドクンって手に感じます。


竹千代に何かあったときに対処していただけることを希望するので なるべくお留守番の短い里親さんを希望させていただきます。