発熱 | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録




先日
長女からLINE


38度の体温計の写真 と 「熱出た」



急遽の転勤で
家具家電がそろった寮生活から
エアコンしかない都会に引っ越し3日目あんぐり

こちらからは
解熱剤、抗原検査キット等
最低限の荷物を送ってたけど

部屋は急遽揃えた家具と荷物でゴチャゴチャ。
しんどくて欲しい物が見つけられない、、

土地勘もない、知り合いもいない不安

どうしよ?!
熱だけなので
疲れで熱出た可能性が高いけど このご時世。

私はアタフタ驚き驚き驚き
乗り換え考えるとタイミングよく乗れた場合でも4時間以上かかる真顔


私と違い
冷静な長女は

翌日初出勤予定で
まだ顔合わせしていない上司に電話📞



土地勘ないので
近くのPCR検査してもらえる病院を紹介してもらえたようで

30分後に検査
翌日午前中に電話で結果を知らせてもらえるらしく、それまでは自宅待機 ふとん1


まだ家電が揃わない。
一先ず翌日午前中に届くように
痛みにくいフルーツとレトルトを箱一杯送って🐈‍⬛

翌日熱は少し下がったものの
昼前になっても電話まだ来ないって

12時過ぎて
痺れを切らした娘が病院に電話。



あ、結果出てますよニコニコ



って 

えーーあんぐりあんぐりあんぐり
忙しいって訳じゃなさそう不安
おーーい おーい!

私なら 
なんでやねんむかつき  って言うたと思う真顔


まぁ結果 陰性。。

良かったんやけど
病院の対応にモヤモヤもやもや

翌日 無事出勤出来たようです。
初出勤前に皆さんにお世話になってしまったけど
可愛がっていただけると嬉しいですジンジャーブレッドマン



娘も初めて1人での引っ越し。
決まってから仕事しながら、家具家電揃えて
引っ越しの用意して。
あれやこれや初めての役場に行って


しっかりものの娘やからまだ出来た
    →熱出たけど無気力

これ、のほほん息子なら出来てないよ指差し


私も宅急便📦送る時に

宅配ボックスの使い方?が分からず
🐈‍⬛さんに相談。


何でも経験ですな 指差し

アラヒィフおかんはこれからも
勉強必要ですw

覚えられるはてなマークはてなマーク