卒業式 | ぐら の 家

ぐら の 家

ゆる~い子育ての記録

先日 
長女の大学の卒業式でした


大学側から
・席の間隔をあけ座席指定するため学部毎に式を行う
・保護者は正門からは入れない
・正門で人が集まらないように写真撮影禁止

と通知がきました。

中止になる可能性もあったので
あるだけ良かったと思いつつ、正門で写真撮りたかったなぁと残念な気持ちも。


私は
振袖と袴をもって長女のアパートに前日入り。

長女は早朝から美容院でセットしてもらって
いざ 着付け開始。
汗だくになり何とか間に合わせ
途中まで見送りながら写真📷





そして
大学についた長女からメール。

「普通に正門で集まって写真撮ってはるで」


いやいや、通知であかんて書いてあったやん!
ズルいやん、、


大学に「何故そういうことになってますか?」と
電話した私。 
私だって記念に正門で撮りたかったアセアセ


電話の方は 
正門に人が集まっているのを知らなかったらしく、、

「通知出したんやし
人を配置せなあかんのと違います?」って
言ってやりました。 

怖いオカンやな と自分でも思います。



私の心はモヤモヤ



コロナのアホ!!

早く収束する為に皆で協力しよう!