Thank you,Bee! | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

おはようございますアップ
今日も、ステキな朝ですねラブラブ
風邪さん頑張り過ぎの時期ですが、みなさんは、その頑張りにやられていませんか?
私、今のところやられてません。
これ↓の御陰で。

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba-20110109100642.jpg
 


どちらもサプリ扱いで食してます。
スプーン一杯のマヌカさんと1~2滴のプロポリス様。
本当は、一日1㎖目安です。

マヌカは、ニュージーランドだけに生育していて、
先住民族は、その蜂蜜やオイルを『健康に欠かせない食材』
として用いていたようです。

プロボリスは『天然の抗生物質』と云われています。
プロボリスは、ミツバチが樹皮や木の芽、花のつぼみなどから
集めた樹脂や花粉を唾液の蜜蠟と混ぜ合わせて作った物質です。

蜜蜂の巣を外的から守り、病原菌が繁殖するのを防ぐ目的で使われており、フラボノイドなどの抗菌作用が注目されています。

これ↑知らなかったです。
説明書きを読んで驚きました。

自然には、やっぱり負けますわ。
と、思ったのは、昨日某番組でやってた話し。
『山火事で咲く花』があるそうで。
一見、脳みそが乾燥したみたいな木の実?が、
山火事の際にその熱で、あちこちに小さく亀裂が入り
その部分がぱかぱかと開くんですね。
それが仕舞には割れて、中から朝顔の種みたいな種が出て来て、
土に還り、その内に花が咲くみたいです。

今まで、山火事は、全てを焼き尽くすだけで、あとは、何十年、何百年とかけるか、
科学の力でないと何も生まれないと思っていました。
山火事自体の力で、あとに生まれるあらたな生命が、そこにはあるんですね。

自然とは、なんと無限の可能性の中に存在している事か。
無限の可能性が、自然の中に存在しているのかな?
これを考え出すと、宇宙の話しに広がって、何日考えても、
また、元に戻ってしまうので、この辺にしておきますヾ(@^(∞)^@)ノ

では、皆様!本日も、Happyな日になるように笑顔で行きましょ!!!

ペタしてね

~コメントのお返事~
夢実子 様
そうね。そろそろ、そちらの自然に触れに行きませんとね(-^□^-)