本日小屋入り | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

ただ今。
今さっき帰ってきました。

「内藤新宿」小屋入りでした。
仕込みです。
男性陣やスタッフさんが朝からで、女性陣は、午後入りでした。
入ってから、ちょっこっと衣装の直しをして、そのあとは、ずっと叩いてました。
こんな私でも「ガチ袋」と呼ばれるものは持っていまして。
以前も書いたな。
釘打ったり、抜いたりくらいは、出来ます。
ですが、金槌の正式な使い方は、今日初めて知りました。

下の方を持って、遠心力で打つ。

のですね。
ずっと、重いからはずして変なとこ叩いて、道具を壊しちゃうんじゃないかと思い、
最初だけ下の方もって、本格的に打つときは、上の方を持って地道に叩いてました。

「逆だね(=⌒▽⌒=) 最初は、上の方で良いけど、その後は、下の方を持つんですよ。」

そうでしたか・・・

今日は、正式な使い方で釘を打つのが、少し上手になりました。

ペタしてね

~コメントのお返事~
pawx3727cds2000 様
それだけは、避けたいですぅ。複雑骨折なんて、耐えられそうにありませんよぉ~~(・Θ・;)

るーるーにぃ 様
はい。ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
あとは、今日一日、場当たり、通し稽古を済ませて、本番一気に駆け抜けます(=⌒▽⌒=)

konta 様
ですねぇ。お待ちしてマァス。