【メモ】2020年:年噬年運占 | さすらいの風水師「津軽弁の六爻断易占師」山ちゃんさよぐきたの~千葉南房総富津がら風水伝道師として全国巡り津軽弁でゆったど占います♩

さすらいの風水師「津軽弁の六爻断易占師」山ちゃんさよぐきたの~千葉南房総富津がら風水伝道師として全国巡り津軽弁でゆったど占います♩

オイラ監修占いコンテンツが「うらなえる」他で大好評!鑑定歴15年:現在活動拠点の富津でも津軽弁の語り口が心温まるとご好評を♪
あなたの気になる恋愛運仕事運も、「津軽の占い師」山ちゃんが【開運形勢風水と復古暦四宮推命・六爻断易】でバッチリ占います!

今年2020年のオイラの年運占です。

 

1月2日12:14 旧暦12月8日 はれ

 

まずは占時からテーマを。

 

己亥年 丙子月 甲辰日 庚午刻(寅卯空)

地山謙(兌) → 坤為地(坤)

兄弟酉金 

子孫亥水 世

父母丑土

兄弟申金  → 妻財卯木

官鬼午火 応

父母辰土

 

テーマは人間関係と金銭面ですね~

お金の使い方ですか!

そういやおみくじにも「損得を考えて」ってあったわ~

苦手なヤツ^^;

あ、オイラの専売特許の偏財運空亡だわさ(笑)

 

 

では年運を六爻断易で。

パッと今年は~って

考えたときに間の前にあった車のナンバーからです。

 

己亥年 丙子月 甲辰日 庚午刻(寅卯空)

風天小蓄(巽)→ 水天需(坤)

兄弟卯木   → 父母子水

子孫巳火                  妻財戌土

妻財未土 応           官鬼申金

妻財戌土

官鬼申金

子孫午火 世

 

お、五行全部出てますね!

全部出るのは年運占としては悪くないです。

足りない部分とかが無いので。

 

世爻には子孫午火喜神、競馬で楽しみ♪

あとは趣味楽しみですね^^

能力発揮がワード!

問題は子年なので子と冲ですが。。。

 

でも卦に子があります。

とは言え、動爻が空亡で子に動きづらく。

でも子には父母喜神、

隣の妻財戌土から剋されてますが、

これは占いの勉強で今年のテーマはスキルアップですね^^

 

あとは兄弟卯木動爻が空亡なので人間関係はちょっと注意かも。

子ー卯ー午の三刑の動きですしね。

もっとも周りがトラブルでオイラにはそんなに被害ないのかもですが・・・

この卯月はキーだと思っています。

この六爻断易でも年の子と自分を表す世爻で子午冲。

四柱推命でも傷官年ですし、

紫微斗数だとかなりヤバイ年の旧暦3月(卯月と重なる)がその時。

自化忌大運自化忌年自化忌月です。

本命財帛宮なので、兄弟宮=誰かにお金や財産が行く。。。

しかも大限流年遷移宮化忌が大限流年福徳宮天機へ。応期は旧3月9月!

オイラ的には勝手にですがもう準備は出来ていていつでもこいですが。

 

卯が空亡で乗り物。。。

ちょっと昨年末あたりから紫微斗数の盤見ても、

もともと飛行機というか高いところが大の苦手で具合悪くなったりトラブったりで、

でもこの卦でやはりちょっと考えねば。。。

ってかそもそも卯月も予定通り行くのか・・・

オイラの予想当たれば活動準備してたの正解かと思ってますが。

もしクリア出来ても9月はちと考える。

卯酉冲は計画変更ですから^^;

 

応爻妻財未土と午未合なので、きっと今年は未来へ向けての投資ですね。

 

大まかな年運はこんな感じです。

細かく見過ぎずまずは大象を見てですね。

そして可能性は狭めず広く受けてです。

あとは事象と比べて後検証ですね^^;

 

一応年運の中で月運は、

 

丑月はまだ亥年。

年運は亥の影響も観ますが子孫巳火忌神と冲で吉。

妻財未土忌神を生じる子孫巳火と冲で財運も良いかも♪

月運でも丑月は妻財未土忌神と冲で吉なので商売運良し。

世爻にもそうすると良い影響なので自分の運気も良し。

 

寅月からは年運は子年の影響なので、上記子年の年運をベースに考えます。

そして寅月は二回傷で忌神×から喜神◯に反転した官鬼申金と冲で仕事運不安ふぁんふぁんふぁんふぁん(>_<)

父母子水喜神を洩らして寅は兄弟なので勉強でお金を使うなら良いかもです。

 

卯月は空亡。。。

喜神だけど空亡なので中身無し。

子卯刑が出るので勉強に支障が出るか人間関係か。。。どちらも最終的には結果は悪くはないが。

子孫巳火に悪いので、生徒さん集まらないかも~どうしましょ^^;

それよりたぶんこの卯月が1つのハードルかと思ってまして。

空亡だし風天小蓄は天の上でさらに風がそよぐです。。。

 

さて辰月は2つの妻財戌土と冲で吉凶半々。(本卦妻財戌土喜神◯、変卦妻財戌土忌神×)

世爻を剋するので体調注意。(卯月もしクリアできててもこれか。。。)

仕事運は官鬼申金を生じて良いが辰申で迷いが生じるかも?

 

巳月は子孫巳火が悪く妻財未土忌神を生じて悪いので、

う~むGW後は趣味で悪い子とか財を失うか。。。

卯月次第でこの財を失うは兄弟(実兄弟は亡くなってるので仲間かな)に行くなら、

これはもう紫微斗数的に完璧なのでこれはこれで良いかなと。

仕事運も反転して喜神◯になった官鬼申金と剋合で。。。

 

午月は世爻子孫午火喜神なので吉。

でも妻財未土忌神と合はどっちにでるかですね。

父母と冲なので勉強はかどらないか車注意???

午月は隣の元々忌神×の官鬼申金を剋して2回傷にしている午が世爻にあるので、自分から掴み取るイメージで仕事吉。積極的にですね。

 

未月は財が悪いので、むしろ何かに使う!

食べるど~~~なすの天ぷらと漬物♪

官鬼申金と未申隔角であっちこっち行ったり来たりするかも…

それならむしろいろんなとこで郷土料理楽しむか(笑)

 

申月は官鬼申金ですが・・・

これは元々忌神だが2回傷で反転して喜神◯で良いので、仕事運は悪くないかも。

 

酉月は兄弟卯木と冲!

これは卯=飛行機のトラブル。

もし卯月クリアできてもこれが心配だったらやはり!

卯酉冲は計画変更、この月予定は変更するですね。

 

戌月は妻財戌土で吉凶半々。

兄弟卯木と合でこれは人間関係がワードですね。

酉月のが引きずる可能性も。。。

ただ仕事運は吉!

午と同様戌土の作用と合わせて官鬼申金反転して喜神◯です。

仕事で稼ぐですね♪

 

亥月はいいっすね(笑)

子孫巳火と冲で妻財未土忌神を生じる巳火と冲なので財運良さそう。

 

最後の子月は勉強運吉!何かを始める、スキルアップですね。

もしくは教えるのが順調・・・ならいいな~^^;

官鬼申金と三合で弱めるので仕事運良くないが、

でも変卦妻財戌土忌神を弱めるのでそのわりに仕事での収入面は良いかも。

 

 

ざっくり年運での月運はこんな感じです。

オイラは2月4日の東洋占術的な2月寅月スタートでいつも年運出してます。

さあ後検証して、今年2020年どうなるか楽しみですね^^

 

 

念のため後検証用に金口訣でも。

まずはこちらは六爻断易でも使った数字を今度は1つずつ足して合計18から。

己亥年 丙子月 甲辰日 庚午刻(寅卯空)はれ

人元:己   旺

貴神:戊辰  旺

将神:甲子●死

地分:  巳   休

 

用神財爻死で弱い^^;

でも子年なら良いかもですね。占ったのね月ですし。

申月あたりなら財良いかもですね~

辰のこと=占いのことでお金を使うならいいかもですかね。

金と木がないので、内臓系注意でしょうか。

もしくは自然が足りないか^^;

 

もう1つ、丑年うまれなので地分丑でも。

己亥年 丙子月 甲辰日 庚午刻(寅卯空)はれ

人元:乙   死

貴神:乙丑  休

将神:壬申●旺

地分:  丑  休

 

こちらだと財運良いですね~でも斬官で仕事運は。。。

とは言え周りからの助けで財が良いかもですね。

申子辰三合成立で外に子なのでお金は外に使うかもですが、

外に出るのは良いかもですね。

 

紫微斗数的には財と命宮がかなり悪いので地分巳で出したのかイメージ合ってますが、

もしかしたらそれでも生まれ持った丑年の運気的にまわりからの助けで助かるのかも???

 

もし助かれば良しですが^^;

 

まあこんな感じで金口訣は久しぶりに使ってみました~

占い師競馬会の馬券以外では(笑)

 

ぜひご参考というか、むしろオイラのメモ書きでした^^;



‪しっかし…

年運占出してやはりと。‬


‪世爻午で子と冲‬、

‪四柱推命傷官年‬、

‪紫微斗数大運命宮子自化忌で子年‬、

‪金口訣用神財爻子死斬官あり‬。

‪しかも紫微斗数大運かつ年運遷移宮化忌大運福徳宮天機へ‬飛ぶ(同宮太陰にも影響)。

月も考えても、

六爻断易の卦で兄弟卯木空亡(飛行機)と子年刑で9月酉月冲‬、

‪インド占星術でもジェイミニチャラダシャーADで8月からの2ヶ月は牡牛座になり、蟹座にある水星GKと逆行木星が絡む‬。

(木星はAmKだし、MD46〜48歳までの2年はラージャヨーガだけどね)


‪まあ見事に繋がるもんですな〜^^;‬