エビマヨ | 和也の毎日日記

和也の毎日日記

昼間はサラリーマンSEをしながら、副業で清掃会社の経営をやってます!日々の出来事(主に食事)を更新していきます!
ちなみにバイクはヤマハMT-03に乗ってます!!

2024年3月4日(月曜日)

今日は家でエビマヨ作ってみたさそり座

 

まずエビの殻むき

購入店で剥きやすく加工してくれていたのか

まあまあ楽にできた

 

次は、背わたをとる工程。親がやっていたのを思い出しながら

やってみたがうまく取れない

取り方を検索したが面倒なので少し残った状態のままにした

 

水気をとった後は粉をつける

これはポリ袋を使えば簡単

 

油を多めに入れたフライパンに粉をつけたエビを投入

油の分量がわからなくて追い油しまくった

 

焼き加減がわからない

赤くなればいいのかな…

 

火を止めてからマヨソースを入れる

焼き過ぎてプリプリのエビではなくなったが、なんとか完成