なにかがたりない

テーマ:

最近、面倒な事があって、解決の光は見えたんだけど、

 

まぁ、活動にリスクを生じることになった。

 

交通関係ね。。

 

事情があれなんで、そこまで記載しないが、

 

ちょっと感ずるものは大いにあったりしても、それはそれとして、

 

結果、リスクが高くなった。。

 

車移動なんだけどね。。

 

僕は、ライブやレコーディングは、遠方からなので、車ってのは、命だけど、

 

その分、リスクも大きい。これは昔からだけど。。。

 

それを意識しなくちゃならない出来事。

 

では、活動量を減らすか?となると、むやみやたらに、量を増やしたり、

 

ぎりぎりの線を狙ったスケジュールは立てれないが、

 

なるべく、今まで通りにしようと思う。

 

というのは、さまざまな条件もあり、僕には時間が足りないからだ。。

 

『今という帰ってこない時を、一生懸命生きるということ』

 

『チャンスは見逃さないということ』

 

ここを、活動控えると、もう難しくなる。それは、仮に1年間僕が活動控えた時の

 

モチベーションも含めて、ね。

 

ただ、今回あったことや、今までの流れでも言えることは・・・

 

『僕にはなにかがたりない』

 

それは、才能とかは、もうどうしようもないけど、

 

慎重さとか、怒りっぽいとか、もあるが、でも、かなりそうはいっても冷静にやっているが、

 

もっと基本的な部分。。もう身の丈とか。タイミングの掴み方とか、運気とか。。。

 

そこは見直した方がいいと思った。。結局、こういう道に行くんだ、と。。

 

いや、若い頃、結構あったのよ。日の当たらない道、ね。

 

それを、思い出せた。。結局、ここに戻るんだ、って。。。

 

まぁ、かなり大げさに盛っているだけで、普通に移動手段使っていればいい話だけど、

 

ただ、車を乗る回数、距離、遅い時間等考えると、リスクは高いわけで。。

 

それは変わらないんだけど、仮に次アウトになってから考えればいいわけでも、

 

そこで、活動控えるってのは、、また時間という宝を見逃すことであって、

 

今を生きるというのは、変わらずやりたいと思う。ただし、細心の注意をして。。。

 

そのうえで、今マイナスを想定ばかりしているけど、それが現実となった場合、

 

それは素直に受けて対応する覚悟を持つしかない。。。

 

これは、それでも『今を生きる』という自分を選ぶかどうかの試練もあるんだから。。。

 

いやいや、全然大したことない話なんだけどね。。一般的に。

 

でも今回の出来事は、「ぼくにはなにかがたりない」というワードが最後に残りました。。

 

それは、今回を機に、「なにかを、ゆっくりかえてかわろう」とし、

 

今はこんな道だけど、また今まで通りの道に戻ればいい、と思っています。。。

 

そして、いつかは心から、涙して、喜び溢れる日、生きていてよかった日が迎えれると、

 

微力ながらも信じて生きたいと思いました。。

 

「なにかがたりない」のだから、次のなにかを、すぐに掴むことはないですし、もちろん、

 

急な人気とか、結果とか、報われるなども、期待して生きてきましたが、それはないと思います。

 

そんな急に人生、変わらないよ。よく逆転ホームランを打つって、自分でもりあげてたけど、

 

それって、よほどでないと現実的ではないよね。

 

でも、アーティストとして、男として、僕にしかないオリジナルな表現は、たとえマニアとか一般受けしない色だとしても、PRしたいと思います。

 

今年も半分を切り、そのライブ活動、出す寸前のアルバムなど、出費も多いですが(アーティストとして言っちゃいけないね。。)、それはやろうと思います。。

 

さいごに、人生、ふいな辛いことも多いですが、

 

「あくにん」にはならないようと思います。。今さら、なれないけどね。。。

 

まぁ、そういう類が、今回からんだんで、落ち込みましたね。。。

 

今を生きて行こう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

路上弾き語り 102

テーマ:

100

 

盆帰りで、

 

歌いまくってからの弾き語り。

 

アルバム4枚くらい歌ってからの弾き語り。

 

辛いっつったら辛いようで、

 

体が覚えているからできる。

 

それより、

 

稼いだもん、

 

なんでかホームレスがとっていった。。

 

そんなのありか?

 

AD

路上弾き語り 101

テーマ:

210

 

2週連続になるから、

 

やらんとこうと思たりもしたけど、

 

いや、毎日の一生懸命の積み重ね、

 

今は二度と戻らない、

 

ということで、やりました。

 

暑かったし、配信ありきだけど、

 

遅くなったけど、やってよかった。。

 

やっぱり、弾き語りは、ガムシャラの原点。

AD