母がパートを辞めることになりました。



70歳まで働ける職場なので母と同世代の方も多い職場なのですが、65歳で辞めると決めたようです乙女のトキメキ



接客業でみんなが休みの時が一番忙しい職場。特に年末の混雑はすごくて、休みもなく7時間とか働いていた母尊敬しかないですおねがい



しばらくゆっくりするのかと思いきや年末はお呼びがかかるかも、などと言っていますびっくり



でもたまには夕方娘のお迎えに行って見ててあげるよ〜と言ってくれるのでありがたいですキラキラ



娘と土日や祝日に出掛ける機会も増えそうですハート



そして考えさせられること。



母は65歳で、私は41歳になります。



母が私を出産したのは24歳の時で、私が出産したのは37歳の時。。



私が65歳になる時、娘は27歳です。



どんな時代になっているのか、団塊の世代の医療費や介護のことを考えると今よりとても大変な時代になっていると思われます。。



娘とできるだけ長く過ごすためにも健康でありたい乙女のトキメキ仕事もしていたい‼︎



まずは職場でよくお菓子を頂くのですが、少しだけ食べて残りは処分する勇気を持ちたいところです汗汗



野菜もたっぷり摂りたい🥦



夫には来年もまた禁煙に挑戦してもらおうと思います爆笑



コーヒーピンクマカロン



今朝は天気が良かったので砂場で遊びましたニコニコ



けっこう寒かったけど。。




ダイソーのアイスのおもちゃがかわいいくてお気に入りです乙女のトキメキ