長かった夏休みもようやく終了:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


はあ~終わったあ~


と、思いきや…




(  ゚ ▽ ゚ ;)




家事がこんなにも大変だったとは・・・




夏休みの間、こんなにも娘達に色々頼っていたとは・・・



一人ですると大変です。(´д`lll)


しみじみ実感




撮りためた写真もまとめの意味で、夏休みの復習ブログ!





かずちゃんのブログ-2012082407190000.jpg


一日も休まずパパのお弁当づくりを続けた次女ヾ(@°▽°@)ノ

眠たい日も、泣きながら作った日もあったけど、とにかくやり遂げたことを心からほめてやりました

自由研究として提出した


”私とパパのお弁当日記”


提出したその日に担任の先生から電話が電話


「感動しました!頑張りましたね~凄いですね~о(ж>▽<)y ☆」


次女はちょっぴり飽きっぽい性格


なので、何か最後までやり遂げさせたくて企画した夏休みの宿題

先生も気にかけてくれてたからやっぱり嬉しくて、二人でガッツポーズ(心の中で)の会話になりました


本人が一番満足かな音譜


一日だけ朝が間に合わなくて突撃職場訪問をしたこともありましたが、それはそれでいい思い出でべーっだ!

かずちゃんのブログ-2012082407420000.jpg

小さな手で一生懸命握ったおむすび弁当おにぎり


良く頑張りました(*^▽^*)



ここで長女の頑張りも!



長女は毎朝お味噌汁を出汁からとって作りました

いりこを使ったり、昆布だしや干しシイタケで前の晩から準備して



かずちゃんのブログ-2012072507090000.jpg


地味めなお味噌汁だけど、家族の一日の始まりをサポートしてくれた大切な習慣になりました



で、御褒美の意味もこめて友人達と企画したキャンプキャンプ



かずちゃんのブログ-2012083012420000.jpg

二日前にコストコに買い出し


何せ30人ですから…(^▽^;)



かずちゃんのブログ-2012090113210000.jpg

一日目はキャンプ場内にあるプールへ


誰もいなくて貸し切り状態ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

かずちゃんのブログ-2012090114090000.jpg

バーベキューコンロを管理棟からバンガローまで運ぶKちゃんの姿が可愛くて・・・


Nちゃんと笑いながらシャッターを押すカメラ



かずちゃんのブログ-2012090116010000.jpg

普段からアウトドア派のメンバーが多いのでテーブルやいすに不自由はなし!

かずちゃんのブログ-2012090116210000.jpg

やはり小さい子担当の次女

お母さんみたいやった( ´艸`)

かずちゃんのブログ-2012090116220000.jpg



かずちゃんのブログ-2012090116220002.jpg



かずちゃんのブログ-2012090116230000.jpg


もちろん焼くのはパパ達


知り合い農家さんの御協力もあってお野菜は有機無農薬のものが沢山揃いましたので子どもたちも良く食べました!


ありがとうございました(^-^)ノ~~



かずちゃんのブログ-2012090117190000.jpg

ことのほか人気だったのがこのリヤカー

子ども達は大盛り上がり!!

かずちゃんのブログ-2012090118370000.jpg


もう一つ人気の”マシュマロ焼き”

かずちゃんのブログ-2012090118370001.jpg


いったいいくつ食べるのか・・・

かずちゃんのブログ-2012090118520000.jpg


薄暗くなっても続くリヤカー遊び

パパさん達も出来上がってるので楽しそう(翌日、身に覚えのない筋肉痛に悩まされるパパ)


で、お疲れパパ達は子ども達と早めの就寝で(^▽^;)


ママ達は片づけてから午前様まで飲む飲むビール

かずちゃんのブログ-2012090207590000.jpg



翌朝早朝の猿軍団オランウータン

差し入れのシャボン玉で楽しそう


ママ達、その間に朝ご飯作り

かずちゃんのブログ-2012090208380000.jpg



かずちゃんのブログ-2012090208380001.jpg


外で食べる朝ご飯は美味しいね~



あっという間の2日間でしたが、子ども達も夏休みの最後にいい思い出になったかな(‐^▽^‐)


とっても楽しかったので、2回目もきっとあることでしょう




そして、新学期も無事スタート

かずちゃんのブログ-2012090606490000.jpg

次女にえいきょうされたお姉ちゃん


「今日から私がお弁当作る!」



朝の台所は娘達に占領されたままなのです・・・