私は、家事の中では、というより出来ることの中では料理が一番好きですドキドキ


長女のナナちゃんは、私の一番嫌いな裁縫が趣味です音譜

6年生にして色々作ります



ここで、勝手に親子対決ヾ(@^(∞)^@)ノ


最近作ったものの中から

写真があって、好評なものをご紹介


かずちゃんのブログ-2012062714060000.jpg

まずは、バジルソースクローバー

バジルが畑で沢山採れたので、オリーブ油、にんにく、松のみ、塩麹に醤油麹をミキサーでガーっと

美味しいと言ってくれた友人に配ってあっという間の消費!

かずちゃんのブログ-2012062720230000.jpg

きゅうりとひじきの梅酢和え

お出汁も削り節からちゃんととってグッド!

ひじきは柔らかい寒ひじきを使用


煮物は苦手の子どもたちにも好評でしたニコニコ

かずちゃんのブログ-2012062812090000.jpg

で、友人達とワイワイルーから手作り

ココナツカレー音譜

ルーには米粉と菜種油を使用

後味さっぱり!

でもコクもあって美味しかったです(*^▽^*)




続きまして・・・

ミシン大好きななちゃん


型紙も自分で作ります((>д<))



かずちゃんのブログ-2012070119450000.jpg

真剣!集中!!

かずちゃんのブログ-2012070119500000.jpg

かんちゃんも観察中目


今まで何品作ったかな・・・


中でも私のお気に入りを御紹介



かずちゃんのブログ-2012070315050000.jpg


ポッケがたくさんついてるお財布は1日掛りの大作です


妹の水玉お出かけバッグカバン


最新作の防水バック雨

梅雨の時期でも楽しんで!




さあ、軍配はどちらにはてなマーク