自由に生きる遊未和斗のお役立ち情報

自由でクリエイティブに生きる遊未和斗がネットビジネス、健康、音楽、ライフスタイルなどを中心に日々感じたこと実践して学んだことなどをお伝えします。



テーマ:


遊未和斗のブログはそれぞれ今何位?

人気ブログランキング編 / にほんブログ村編 / FC2ブログランキング編




どうも、遊未和斗(ゆうみかずと)です。


YouTubeはGoogleのサービスの一つであり、自分で作成した動画コンテンツを無料で誰もが登録して多くの人に公開できるわけですが、オリジナル動画コンテンツを毎日のようにYouTubeに登録して精力的に情報発信し、チャンネル登録数がとりわけ高い人たちのことを総じてYouTuberと言っています。


代表的なYoutuberを挙げてみると、HIKAKINさんや瀬戸弘司さん、カズさん、cooking with Dogさんなどが挙げられます。この他にもたくさんおられます。




YouTuberの人たちがどんなコンテンツを発信しているかというと、次のようなものが多いです。


・商品レビュー(電化製品、IT製品、コンビニ商品、化粧品等)

・料理やお菓子作り

・ゲーム実況

・メイクアップ、ヘアスタイル、ファッション

・芸能(楽器演奏、歌、踊り、お笑い等)

・筋力トレーニング、ダイエット運動

・短編ドラマ作、短編映画

・旅行、グルメ

・時事考察

・教育(英語等)

・チャレンジ企画もの

・子供や動物

・鉄道


etc


YouTuberによっては、複数のチャンネルを使い分けて、例えば商品レビューのチャンネル、ゲーム実況のチャンネル、グルメのチャンネル、芸能のチャンネルなどでマルチに展開している人もいます。もうこうなるとYouTube生活といっていいでしょう。


また、子供が玩具で遊んでいる映像とか子猫の映像などもすごくアクセス数のあるコンテンツになり得ます。


中にはすごくクオリティの高い動画もあります。


動画コンテンツですので、ブログで文章や写真を載せるよりは、数分のコンテンツだとしても情報量が必然的に多く必要ですし、録画後の編集作業も必要になりますので、まだ少し敷居が高いコンテンツ媒体となります。


しかし、動画コンテンツの登録量は日々右肩上がりで増えていますし、YouTubeに動画を登録する人たちもどんどん増えていますのでおもしろい情報を発信する人が今後も登場すると思います。


ブランディング目的や芸能人が自分のレギュラー番組を持つように情報を発信したい人は、顔出し声出しして、楽しくおもしろくするのもありですし、顔出しとか声出しに抵抗がある方は、創作系の動画(例えば、料理やお菓子作り、キャラ弁作り、イラスト書き、工作、プラモデル作り等)を作成して情報発信するのもありです。


私はまだYouTubeで情報発信していませんが、まずは創作系のものから始めてみたいと思っています。撮影用の機材準備や編集作業もしてみたいですし。



遊未和斗のブログはそれぞれ今何位?

人気ブログランキング編 / にほんブログ村編 / FC2ブログランキング編


読者登録してね




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。