6時に起床

 

前日から便は出ていないので

ケツの痛みはない

 

 

7時に朝食が出てきた

「というか先生来るのか?」

と思って飯を食べていたら先生がきた

 

 

先生

「あぁ〜これなら大丈夫だな」

 

 

 

 

そして退院が決定した

 

 

 

 

 

 

薬剤師の方も来て

痛み止めとボラギノールの強力バージョンをもらった

 

調べると大腸菌が死滅したやつを入れているみたいだった

死んだ大腸菌をつけると白血球がきて傷口が治りやすくなるみたい

 

 

 

 

10時に退院

ようやく帰れるぜ

 

 

 

 

 

最後に会計をして

差額ベッド代66,000円

手術代80,000円

だいたい145,000円だった

 

 

 

病院から家の近くまでワゴン車が出ているので

それに乗って帰宅

 

なぜか無性にパンが食べたくなって

駅のパン屋で食パンを購入

 

 

 

家でパンを食べた時の

甘さは忘れられない

 

 

 

 

 

 

やはり健康はかけがえのない大切なものだなと思った

 

 

 

 

自分の中では完全にエンドロールが流れていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで苦痛は終わりではなかった…

 

 

 

 

続く