Twitterもやっています

https://twitter.com/suzuki_kazuto33

 

 

 

オレ

「うわ!いて〜〜〜〜〜〜〜」

 

先生は指を入れてグリグリと指診をしている

これはマジで痛い

おそらく2回手術をしているので

肛門内が狭くなっている

 

 

先生

「これは痔瘻だね」

 

オレ

「これって自然に治る事ないですよね…?」

 

先生

「2、3ヶ月経って治ってなければ手術だね」

 

手術=内痔核の恐怖が蘇る…

オレは恐怖で怯えて1週間を過ごした時に

二つ目の腫れが出てきた

 

2つ目からは痛みもあり、膿も少し出てきて

結構やばそうだったので

再び病院へ

 

先生

「これは切るしかないね…」

 

オレ

「痛いですか??」

 

先生

「この手術は切って縫わないんだよね。

縫うと膿が溜まるとまた切らないといけなくなるから、創を開放していくんだよ」

 

「1週間から10日は入院だね」

 

と言われ

マジかと思い家に帰ってから色々と術式を調べた

 

・開放術←さっき言われたやつ

・くりぬき術

・シートン法

 

この中でシートン法という術式は

日数がかかるが痛みが少ないという術式

 

ただ

痔瘻の道にゴムをかけて数ヶ月すると

ゴムが勝手に切ってくれるという

素人からすると「大丈夫なのか…」と思う術式

 

ここのクリニックの説明がめっちゃわかりやすい

マイクリニック大久保 静岡本院

 

 

 

違う病院に大腸・肛門科の専門の先生がいる病院があるので

そちらでセカンドオピニオンをしてもらおうと思い予約をした

 

そこは肛門にエコーをして痔瘻の一次口を探すという検査方法だった

(オレはすでに10年前にやっている)

 

便を柔らかくスルリと出す事も痔瘻を防ぐ
また炎症を抑えるのにオメガ3オイルがいいです

これをサラダにかけるとスルッと出るのがわかりました

 

 

Twitterもやっています

https://twitter.com/suzuki_kazuto33

 

エピソード3に続く