今年も誠心堂薬局様と妊活セミナーを開催いたします。
今年は例年とは少し趣向を変え、「妊活Special Day」として、11月14日(土)に東京国際フォーラムで開催します。
そして今回は、スペシャルゲストとして東尾理子さんにもご参加いただきます。
東尾さんご自身の経験も踏まえながら、妊活について前向きに考えることのできる機会になると思います。
私からは、「不妊治療について」というテーマでお話しします。
特に、
- 妊活・不妊治療を続けているけれど、なかなか結果につながらない
- 保険診療で治療を続けているが、次にどうすればよいのか悩んでいる
- 採卵、受精、胚発育、移植、着床など、どこかでうまくいかない
- 年齢と妊娠について不安を感じている
このような方に、ぜひ聞いていただきたいと思っています。
治療がうまくいかないとき、同じことを繰り返すだけではなく、「なぜ結果が出ないのか」「次に何を見直すべきなのか」を考えることがとても大切です。
当日は、現在の不妊治療についてできるだけ分かりやすく、そして今後の治療を考えるヒントになるようなお話をしたいと思っています。
講演のほか、漢方と鍼灸についてのお話、健康測定会、抽選会、専門家による個別相談なども予定されています。
参加費は無料です。
日時:2026年11月14日(土)14:00〜18:30
場所:東京国際フォーラム G409
参加費:無料
毎年開催しているセミナーですが、今年はこれまで以上に充実したイベントになりそうで、私自身も楽しみにしています。
妊活や不妊治療で悩まれている方にとって、少しでも前向きになれる一日になればと思います。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。
詳細、お申し込みはこちらから


