移植を行う前に気をつける事 | 両角 和人(生殖医療専門医)のブログ

両角 和人(生殖医療専門医)のブログ

生殖医療専門医の立場から不妊治療、体外受精、腹腔鏡手術について説明します。また最新の生殖医療の話題や情報を、文献を元に提供します。銀座のレストランやハワイ情報も書いてます。

来月移植が控えております。いよいよと思い緊張しています。移植を行う際に普段の生活で気をつける事は何かありますでしょうか?移植前にしておいたほうが良い事、またこれはしないほうが良いなどあれば教えて下さい。

 

このようなご質問がありましたのでお答えします。

 

移植に際して以下の点に関して気をつけておくほうが良いと思います。

 

葉酸を摂取する

 

アルコール、喫煙、カフェインは禁止

 

質の良い睡眠を十分とる

 

全粒穀物を食べる

 

⑤食生活を気をつける。(魚を摂取する子供の喘息が減る

 

肥満に気をつける。

 

その他として以下の記事も参考にしてください。

妊娠前に持病のコントロールを