金属相場が高値だからな。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

ケーブル720m分盗難。



こんな窃盗事件の他にも、エアコンの室外機が盗まれたり。


金属相場が高値を推移しているからこんな窃盗団が増え続ける。


盗んでも売却出来なきゃ意味がないが、どの町にもある外国人が経営しているヤードと言われる雑品買取屋。


そこに持ち込めば身分証を見せる事なく金に替えてくれる。


身元がバレずに売却出来るしキャッシュで貰える。


一方で、どうせ盗品だろうと足元を見て安く買えるヤード側のメリットも。


こんな状況だから窃盗事件なんて減る筈もない。


違法なヤードを片っ端から摘発しないとね。


金属窃盗事件のニュースを見る度に思う。