筑波サーキット/アドバイザー初日 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

サーキットでは、アドバイザーが1日4回の走行前ブリーフィングを行っています。

朝のブリーフィングで「バンクセンサーなどの落下物、正しい装具の装着」について細かく説明させて頂きました。

川島チーフアドバイザーからは、ピットロードの速度(40km)などのご説明もありました。


しかし、走行では「落下物(バーエンドキャップ、タンクパッド)、キャリパーの脱落で転倒、アゴ紐を付けないでコースインしようとする、ピットロードの速度超過」などがありました。

残念なことにそう言う方に限って、ブリーフィングに参加していない人なんですよね…。


「ひとりでサーキット走行しているのではない」。また「不注意から他人を巻き込んでしまう可能性がある」ことを忘れないで下さい。


ひとりひとりがルールとマナーを守り、転倒や事故のない走行を心掛けましょう。


明日は、筑波ツーリストトロフィーのレース日です。

天気予報では、最高気温は33度です。

今日は14時30分の路面温度が一番高く55度でした。

熱中症対策もお忘れなく。