MFJロードレースアカデミー/打合せ | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は築地にある、日本モーターサイクルスポーツ協会 (MFJ) へ行ってきました。

「2020年 MFJロードレースアカデミー」の打合せです。

 

<2年前に改修を終えた築地本願寺>

 

コース費・コース安全管理費 (ツインリンクもてぎ) の値上げにより、受講料が変更となります。プラス、消費税の増税分です。コース費・コース安全管理費に関して、私達ではどうすることも出来ない内容なので致し方ないです…。

 

2018・19年と2年連続で複数年の受講者が多かったため、来年は参加者が減少する傾向かなと思っています。

受講者人数にある程度の波はありますから、しっかり見極めて計画を立る必要があります。

そんな状況下で、コース費・コース安全管理費の値上げは大打撃でした…。

 

 

コース費・コース安全管理費の値上げ分を単純に参加者の人数割りにすると、値上げ率が高くなってしまうため、MFJ側で可能な範囲で補って頂けることとなりました。

また近年、ガソリン代も高騰していますが、そこもMFJ側で負担して頂けることになりました。

 

参加者が減っても「1名のインストラクターにつき4名の受講者」ということが確保できたことは良かったです。

 

その他、ここで書くことは出来ませんが、色々と打合せすることが出来ました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2020年の募集に関して (申込書・スケジュール・入校特典等の詳細)は、12月下旬から1月上旬に MFJ HP で行なわれます。

 

<MFJ HP>→<MFJロードレースアカデミーのバナー>→<■MFJアカデミー/募集要項>をクリックしてご確認下さい。

 

ご参加希望の方、ご興味ある方は、主催のMFJまでお問合せ下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご協賛・ご協力を頂き有難うございます/スポンサー募集しております>

 

 

若手育成の為、ご協力ご協賛いただき有難うございます。子供達には、サーキット内ルールだけでなく、団体行動の規律・挨拶・感謝の気持ちを持つことなど、社会的ルールも学んで欲しいと願っております。

 

インストラクター・メカニック・スタッフ一同