ブログ/2011年3月11日 東日本大震災 | 坂田和人オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

2011年3月11日 (金) 東日本大震災から8年が経ちました。

 

あの時、私は在宅していました。

いきなり「ドン」と下から突き上げられるような揺れがあり、その後は左右に大きく長い揺れが続きました。キッチンの棚から鍋が落ちてきたり、私はテレビを押さえたりして、「これ以上酷くならないで欲しい」と願いました。

地震発生時間が14時46分頃ということもあり、つけていたニュース番組には恐ろしいくらいの生々しい映像が沢山流れていました。

 

今日、テレビをつければどこのチャンネルでも3月11日 東日本大震災を取り上げた番組が流れていました。そして、今も…。

1万5897人という多くの方の命が失われ、今もなお行方不明の方 (2533人) が沢山いらっしゃいます。

被災地の復興は進んでいますが、被災された方は、8年経っても心の傷と痛みがなくなることはないでしょう。。。

 

二度とあのようなことは起こらないで欲しいです。

しかし、地震大国の日本ですので、その保証はないでしょう。。。

無力ながら、あのような震災が起こらないことを切に願うばかりです。

 

 

 

坂田和人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ