筑波サーキット/第1戦 筑波ロードレース選手権からの夜勤 | 坂田和人オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

昨日は、第1戦 筑波ロードレース選手権のお仕事 (場内解説) で、筑波サーキットへ行ってきました。地方選としては、どこよりも早く開幕したのかな。

 

今年も筑波サーキットにて、全日本ロードレース選手権が行なわれるため、その調整で筑波ロードレース選手権にエントリーしている国際ライダー (全日本参戦ライダー) が多くいました。

全日本組の走りを見て、国内ライダーは刺激になったのではないでしょうか。

 

コンディションですが、朝のうちは路面温度も低かったです。

それでもコースレコードが出たクラスもあったので、3月としてはまずまずのコンディションだったのではないでしょうか。

 

 

<本日のコンディション>

 

 

そして、筑波からの夜勤でした。

日テレジータス MotoGP (Moto3クラス) 解説のお仕事です。

今年からMoto3・Moto2と予選のシステムが、MotoGPと同じになりましたが、Q2進出台数がMotoGPよりも多く、分かりづらく走りが見づらくなりました…。

 

さぁ、MotoGPは全クラス通してどのような決勝レースとなるのでしょうか。

気になる日本勢の活躍は?!

 

 

坂田和人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ