ツインリンクもてぎ/もてぎレーシングスクール | 坂田和人オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

今日、東京や神奈川では、雨が降ったようですね。ところにより強雨だったとか…。

 

それなのにツインリンクもてぎのある栃木県芳賀郡茂木町では、不思議と雨が降ることはなかったです。ある意味ラッキーでした。

 

 

<最近、CM効果で人気があるツインリンクもてぎ/昨日の画像>

 

 

今回も250クラスを担当し、250の参加者は4名となり定員です。

250クラスのインストラクター車両のみ、MuSASHiスカラシップで使用しているCBR250Rをお借りしています。

他のクラスの参加者が少なめでしたので、今回参加された方は走りやすかったのではないでしょうか。

 

 

<インストラクター車両/CBR250R>

 

 

もてぎレーシングスクールが開催される日は、もてぎレーシングスクール参加者が走行されていない合間 (ディスカッション中) に、一般のスポーツ走行がスケジューリングされてます。

要するに、もてぎレーシングスクールがメインとなって、フルコースを専有で使用するのです。

そのため、無理のない走行時間帯で、4本の走行を行なうことが出来ます。

 

 

<本日のスケジュール>

 

 

もてぎレーシングスクール参加者のために、ピットも貸切で割り振りされています。

通常のスポーツ走行時間が少なくなるため、パドックはとても空いてますね。

 

 

<本日のパドック>

 

 

昼食は、参加者と食事を取りながら、ディスカッションを行ないます。

いつも豪華なお弁当です。全部食べ切ると、お腹がかなり膨れますね。

 

 

<もてぎレーシングスクールの昼食はとても豪華です>

 

 

午前は曇りでしたが、午後から日差しが強くなりました。しかし、体感的には、思っていたよりも暑くなりませんでした。それでも気温は30度まで上がり、路面温度は47度くらいでした。

 

皆さん、夏場のサーキット走行での必須アイテムはありますか?

私はシッカロールです。ベビーパウダーとも言いますね。

体とツナギの中に使用します。そうするとツナギを着易くて、脱ぎやすくもなります。

 

今回、五百部さん (インストラクター) が持ってきていた「オドイーター」という、靴にスプレーするものですが、こちらをブーツにスプレーするとサラサラして気持ち良かったです。

除菌・消臭効果もあるので、1本持っていると便利ですね。

 

 

<小林製薬/オドイーター>

 


通常、タイムアップをされる方も多いのですが、今回参加された方は、タイムアップとなりませんでした。

何か新しいことを取り込む時に、タイムが下がることは普通にあることです。しかし、課題を一つ一つクリアしていけば、必ずタイムアップに繋がります。
「継続は力なり」。諦めずに頑張りましょう。

それでは、またのご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂田和人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース