第6回 MFJロードレースアカデミー | 坂田和人オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

日付が変わってしまいましたが、先程、ツインリンクもてぎから帰宅しました。

 

昨日の朝5時から帰宅が23時、MFJロードレースアカデミーの一日はとても長いです。

 

メカニックは更に1時間以上多く働いてますので、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

特に今日はメカニックが大忙しの日でしたので、インストラクターよりも肉体労働だったかもしれません…。

 

アカデミーの場合、1日の最後の走行では、1時間のフルコース専有走行となります。

今回、その中で黄旗の追い越しがありました。また黄旗の直前で接触しそうな距離感で走ってるアカデミー生もいました。

今までに「フラッグの見落としはしないよう」、また「レースではないので近過ぎる距離感で走らないこと」と何度も注意を促していました。

 

そのため、今回の彼らの行動については、他のインストラクターと話し合った上で、

「黄旗追い越しのライダーは、次回の1時間のフルコース走行を中止」。

「黄旗中に接触しそうな距離間で走っていた2人は、両成敗で30分のフルコース走行を中止」というペナルティーを科しました。

 

本心は許してあげたいのですが、実際のレースの場合もペナルティー対象となる内容です。

今後の彼らのためにも、こういったペナルティーは致し方のないことです。

その後、彼らは私の元に謝りに来ました。とても嬉しかったです。

 

全日本でチャンピオンを獲っている全インストラクター (私を含め、小林龍太氏・小山知良選手・武田雄一選手・関口太郎選手/順不同) の元で学んでいる以上、二度と今回のようなことがないよう、今後にしっかりと生かしてもらいたいです。

 

これから食事を取り、明日も仕事なので早く寝なくては。 (日付が変わっているので今日ですね)

平穏な日々が来るのはまだ先になりそうです。。。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日は筑波サーキットのコース1000にて、筑波モーターサイクルスポーツ振興会 (TMCS) の走行会 (青木宣篤ライディングスクール) です。

 

 

<TMCS/青木宣篤ライディングスクール

 

 

 

坂田和人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース