MFJロードレースアカデミー/車両整備 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

明日はもてぎレーシングスクールのお仕事があるので、今夜はホテルツインリンクで前泊です。

そのため、今日は早目の11時にツインリンクもてぎ入りしました。

 

早目にツインリンクもてぎへ入りをした理由は、MFJロードレスアカデミー車両の雑用を行うためです。

 

アカデミー車両となるCBR250Rは、一昨年前にアジア・ドリーム・カップで使用していた車両なので外装が傷だらけ…。以前もタッチアップしましたが、まだ傷が目立つ車両が数台あります。今日はそのタッチアップの続きです。

 

 

<黒色をタッチアップ後に赤色をタッチアップ>

 

 

ラインに合わせてマスキングしてからタッチアップすれば、ラインが綺麗に出ると見栄えも良くなります。

黒色は大きな問題はありませんが、赤色はいまいち色が合ってません。

でも、少し離れれば問題ないです。タッチアップするだけで見栄えが違いますよね。

 

 

<多少色が合ってなくともこのくらい離れれば問題ないです>

 

 

あとはCBR150Rのカウリング。FRP修理とパテ処理を終えた戻って来たカウルがあるので、そのカウリングの塗装を行いました。全車を行なう時間がないので、修理跡が目立つ車両のカウリングのみを行ないました。

ラッカーの缶スプレーでの塗装なので、時間が掛かるし、かなり面倒ですけど仕方ないですね…。塗装後は、耐水ペーパーで水研ぎして終了。

 

 

<こちらはシートカウルの塗装中>

 

 

その他、画像を撮り忘れたけど…。

シートラバーが剥がれ掛けてしまっている車両が7・8台あったのでシートラバーを再接着しました。

子供達がライディングすると、シートラバーが剥がれやすいのです…。

大人と違い、切り返しなどでお尻を浮かせながら体重移動が出来ないので、シートラバーが千切れてしまったり剥がれてしまうのです。

 

あとは、転倒で傷が付いたレバー類をペーパーで面取り、スクリーン交換、ガソリンを全車に給油、パーツ整理や在庫確認などを行なっていたら、気が付いたら辺りは日が暮れていました。

 

明日はもてぎレーシングスクール。天気予報は、晴れ時々雲で最高気温24度、良いコンディションに恵まれそうです。

 

 

 

ご協賛・ご協力を頂き有難うございます/スポンサー募集しております>

 

 

MFJロードレースアカデミー特典/ご協賛頂き有り難うございます>

 

 

2018 MFJロードレースアカデミー年間スケジュール