内科の備忘録です


定期的、血圧の内科へ行って来ました。

最近、朝起きると動悸、血圧は140を超えることが有ります。

ここは循環器なので心臓と腎臓も先生が気にして毎回胸のレントゲン、心電図、採血をします。


今回、先生はやはり腎臓の数値が気になるので秋に薬を増やすつもりだったが血圧が上がったので

血圧の薬は5ミリが10ミリに

心臓の薬が1錠が2錠に増えました。

この辺はしっかり抑えて置いた方がいいかもとあまり落ち込みませんでした。


血圧は下がりすぎたら半分にするとか気をつけながら様子を見ます。

薬で尿の回数が増えるの水分を多く摂るようにと。


あ〜夜、今は1回起きるか起きないかなのに増えたら嫌だは。

前回の尿の詳しい検査は蛋白もなく安心したと言ってました、嫌いじゃないけど少し脅されるようでストレスが溜まる内科ですが循環器内科ここしかないからな。


起きた時の動悸とウォーキングの途中で最近苦しくなりフラフラするのは心臓のせいでは無く自律神経だろうと。


ストレスか?と言われ

もう2年も坐骨神経痛と肩の痛みが365日でさすがに自分でも鬱になりかけてると思いますと言うと「毎日拷問受けてるのと同じだからね、困ったね」と言われました。

確かにそうだなと今気が付きました。


という訳で胃腸は検査すればポリープ、肝臓、腎臓、胸、巻き爪、脂漏性湿疹、膝と股関節の痛み、坐骨神経痛、腱板断裂、めまい耳鳴り、高齢化で耳が遠いい🤣、定期的に副鼻腔炎、手足のしこりが痛いその他色々、制覇して来てますよ。

完全制覇してませんのでまだ頑張りますよ✌️


明後日は肩のリハビリ忙しいし、医療費が😭

楽しいことにお金使いたいのに‪‪𓂃 💸