2021年7月4日(日)

ワンドのエース 逆位置

ワンド


うわっ!昨日と全く一緒だ。思わず鳥肌立った。


ワンドのエースは、新しいことの始まりを意味する。新しいプロジェクト、新しい人間関係、新しい恋愛。そしてそこに一歩踏み出す意志と行動を示唆している。


ただし実際の生活において物事はそう順調には進んでいかないこともある。いや、むしろ順調に行くことの方が少ないだろう。


やりたいことはあるんだけど、計画通りに行かない。約束は果たされない。思うように進まないモヤモヤ感。失望と挫折。やる気も下降線を辿る。

これがワンドのエースの逆位置だと思う。

うーん、、確かに今の僕の状況に当てはまるかも。2日連続で引いたのは必然だな。



こういう場合の対策としては、

①そもそもの目標が間違っているから目標について再考する。

②怖がらず一歩踏み込む

③現状を再確認する

のが有効だろう。

あとは、

④なるべくじっとして重要な決定は先送りにする

だろうか?

こういう状況下では判断が裏目に出るし、変な人が寄って来たりするから。