耳鼻咽喉科に。いってきました | kazuたんのblog

kazuたんのblog

韓流、k-popが、すきで。BIGBANG
、FTISLAND SUPER JUNIOR。
テソン君に、首ったけ(*^^*ゞおばはんの独り言blogです。14年前に乳癌手術。治療とライブ参戦の両立。日々奮闘中なり。ステージ4だけど、Kぽオタク活動は、あたしの唯一の楽しみ。簡単にはくたばりません!!

ことしは、花粉が

多く、花粉症のかたは、つらいとよく、ききますね


あたしも、1月から、みすっぱなが

出どおしで😢


それに、加え、左耳が、つまるような感じが頻繁におこるので

お薬をもらいながら、耳の聴力検査をしてもらったら、かなり、聴力が落ちてるって、いわれて、


花粉症の薬のほか、耳の薬も出してもらって。服用中なのですが



先月の19日

耳鼻咽喉科で

聴力検査をしてもらったら、薬の成果がでててすこし、よくなってると☝️


で、そのまま、しばらく、服用するようにといわれて、薬は、ずっと、のんでます

液体なんだけど、苦い?あまい?微妙な味で。まずい!!😫

コップの水にまぜて、なんとか、飲めるんだけど


その晩ですね、

施設の職員というかたから、義母からたのまれて~と、電話がかかってきて

迎えにきてほしい!すぐにでも

迎えにきてほしい!もう、耐えられない!と。😱


その電話が原因かは、わからないけど

ストレスがかかったのは、まちがいないとおもう


夜中に

めまいと、吐き気

横になってもぐるぐる、まわってる


まわってるから、気持ち悪いし

て、

吐いたら。ずーーと、吐きっぱなしで


って、このあいだのことを、ドクターに、説明したんです


女性のドクターで、よく、あたしの話をきいてくれるよい、ドクターだとおもう


ドクターがいうには


メ二エール病らしい

ストレスからのメニエール病


めまい、耳のつまり、耳なりは

ストレスからだそうで


それも、一番ストレスがかかってて、がんばってるとき、症状は、でなくて


それが、一段落して。ほっとしたときに、めまいとかがくるらしい


この病気で、命はとられないけど

長生きするけど

その間にめまいとか、で、苦しめられるんだよね


と、





いいひとにならなくていいから


悪いひとでもいいから、自分を大事にしてね


と。暖かい言葉。を、いただきました😭



いまは、あのめまいのあと、

耳のつまりも、耳鳴りもおさまってて


聴力も、回復しました

けど、また、いつ、やってくるか、


不安がつきまとう


それは、あたしががんばったあとに、でてくる可能性があるらしいです😫


こまったもんだ!

もう。骨転移。リウマチ、顎骨壊死

そして、メニエール病…


まるで、病気の問屋だわ💦



主人にいったら

だれがストレスあたえてるんだ?

ですって!!


あなたの、母親よ!

あなたでしょ!といいたかったけど、飲み込みました




できないものはできない

かんばらない!


なるようになる!


自分にいいきかせても、体は正直って、ことなんだろうなぁ



95さいともなると、もう、子供にちかい


自分のおもうようになるまで、ずっと、

騒ぐし。たぶん、あたしの、話は


聞く耳もたないだろうなぁ



でも、きいてもらわないと、また施設だよ!と。いう言葉は、なんどでも、いうようになるだろうなぁ







まぁ。うまく、病気と、つきあってゆくしかないですね



まずは、居間の床下の修理と。畳の張り替え


そのあとは、ケアマネージャーさんと契約しての、手すりやら。段差をなくす工事



あとは、義姉さんと。家のなかの、掃除


やることは。順番どおりに、



なるようにしか。ならないからと


自分にいいきかせて、がんばりすぎないように。



まわりに、SOS を、だすのも、大事だよね



って、おもってはいるんだけど


現実は、うまく、いかないよねーーえーん



と。ほどほどに、がんばります!!💪