最近、考えてること。 | kazuたんのblog

kazuたんのblog

韓流、k-popが、すきで。BIGBANG
、FTISLAND SUPER JUNIOR。
テソン君に、首ったけ(*^^*ゞおばはんの独り言blogです。14年前に乳癌手術。治療とライブ参戦の両立。日々奮闘中なり。ステージ4だけど、Kぽオタク活動は、あたしの唯一の楽しみ。簡単にはくたばりません!!

義母の面会にて


まさかの号泣に、びっくりしてかえってきた主人とかずたんです


あまりにも、規則が厳しすぎて辛い、家にかえりたいと訴える義母


老健施設は、一生いられるわけでなくて、自宅に帰るという目的で、リハビリしてもらいながらの長期入所なわけで、



あちこちと、施設を移動させるより、やはり、本人の希望どおり、本人の家につれてくるのが一番いいのかも?と

考えてます


もちろん、転倒などのリスクは

あれど、一度は、連れ帰るべきかな?と

考えてます


車で3分ぐらいかな?

ちょっと離れてるけど、食事の世話など、サポート。

近くに義兄夫婦もいるので、協力しあいながら、あと、数年、義母の願いを

きいてあげるほうがいいのかも?と



義妹に電話ではなしました

妹も、いまの職場をやめて、なるべく

福島にかえってこれるときは、かえってきて、義母の世話を手伝ってくれると。


介護サービスを利用できる範囲で

と、考えてるんだけど



やはり、頭をよぎるのは、

たまに。上京する、ライブ参戦のことですよキョロキョロ


ずっと、数年。それを、我慢して。義母の世話だけにあけくれる生活は、耐えられないと、考えるあたしは



わがままでしょうか?





たぶん。かえってきたら、もう。にどど、施設には、いきたくないと、ご頑固に拒否するだろうな


ショートステイなんて、絶対。いやだ!と、いわれるだろうな。


と、なると、あたしの予定にあわせて義妹に、かえってきてもらう方法か


義姉さんに、朝、昼、晩と

食事のお世話。を、頼むしかないかなぁ


あと、宅配弁当も選択肢のひとつ




まわりの方々は、よく、お世話してらっしゃるのに。


あたしは、わがままなのかなぁ



なんて、考えてしまうのだけどショボーン