古神道数霊(かずたま)&タロット占い師の

百川くみです。

 

今日は、

 

『天職』って何?


という話をしようと思います。

占いをしていると、

●ずっとこのまま同じ仕事をしていていいの?
●自分に向いている仕事って何?
●私の使命って何だろう?

というお悩みをよく聞きます。

 



私の話をすると、

 

今、数霊(かずたま)占術と出会って、
占いをすることで、
「悩みが解消された」
「心が軽くなった」
「ほっとした」

って言われるだけで
心の奥底があたたまってきて
うれしくて幸せな気持ちになります。

これが天職なんだ


って心から思えます。



でも、天職を見つけることって難しいですよね。

 

私は天職がこれだ!

と思えるまでかなり紆余曲折ありましたえーん



今日は

私の過去の話や

仕事についての考え方

を話します。
ちょっと長くなりますが…。



これを読んでいるあなたが、
自分のやりたいこと(天職)を見つけるきっかけになったらうれしいです!



●就職して半年で、バーンアウト。自分は社会不適合者だと思った過去


千葉県で生まれ育った私は、
なんとなく自分の学力に合う高校を出て
その後、なんとなく大学に入りました。

 




姉が進学のため上京していたので、
私も大学は一人暮らしをするんだろう
ってただ漠然とそう決めてました。

そして上京し進学。

資格をとってソーシャルワーカーになりました。
入った大学が福祉学科だったからっていう理由だけで爆  笑


しかし、初めて就職した精神科の病院では、
仕事に疲れて半年でバーンアウト…。



初めての職場で、
疲れて、
精神的にも余裕がなくて。

すぐに心がぽっきり折れた。


眠れなくて
ご飯が食べられなくなって
みるみる痩せていった。。

そして実家に戻って2年間引きこもり。。


今思うと、
心からやりたい仕事ではなかったのかなあって思えます。




ベッドから起き上がれなくて
1日中泣いていることもあった。



自分はダメ人間なんだってずっと泣いていたのです。

この時は、働くってどんなことかわからなかったんですよね。



完璧主義な性格だから
真面目に働き、信頼されて仕事を任されていったのはうれしかったけど。

生活するには働かなきゃいけない。

ただ、そんな理由で働いていたんだと思う。

 

 

あなたはどうですか?

今、何のために働いていますか?

 

 


2年後。
少し元気になった時、
ニュージーランドに旅に出ました。





そうだ。
もっと自分の心が喜ぶ仕事をしよう。
楽しいことを仕事にしてもいいんじゃない?


初めてその時思ったのです。




 

●私は人に喜ばれることが好きなんだ!




それから日本に帰った後、私はアロマセラピストになりました。

渋谷のリラクゼーションサロンで3年間働き、
「身体が楽になりました」
「癒されました」
とお客さんに笑顔でお礼を言われると、

 

初めて働くって楽しい
そう心から思いました。

 

 




私は人に喜んでもらうのが好きなんだ
と、思えた瞬間でした。



その後、

自分で独立してやってみようかな?



と思えましたが、
自分にはやはり自信がありません。



だって、

私はダメ人間だって思っていたから。


社会の波に乗れない
社会不適合者だ

 

って本気で思っていたから。




あの鬱状態の、暗い2年間がよみがえりました。




そんな時、
数霊(かずたま)占術に出会いました。



占いなんて全く興味がなかったのに、
なぜか「今」占いを受けて聞いてみたくなったんです。


「私にも(開業が)できますか?」

って。





初めて行った占いで、

占いの先生に言われました。


あなたは弱くなんかない。
会社でやっていけない資質なんだよ


あなたは何でもできるよ。
1人でお店もやっていけるよ。


と。


知らない人に初めて自分の弱い部分を話したのに。
こんな自分を丸ごと認められた気がしました。



そしてその時、涙があふれました。
 

私はやっと自分を許すことができたのだと思います。

 

初めて自分を客観的に見て

受け入れることができたのです。








それから自分のリラクゼーションサロンを始めると
一人二人とリピーターさんが増え、
気が付くと予約がとりずらい店になっていました。

 

 



(↑独立後、「ケイコとマナブ」という雑誌で取材を受けたときの写真です。)

 

 

これが私の天職だ



気づき始めていた時に

結婚・出産。

お店を続けるのが難しくなってしまったのです。

 

 

●家族のために。と働いてみたけど「私はどこに向かっているの?」

 

 

 

その後私は、とにかく働かなきゃって
いろんな仕事をしてみました。

家庭のため、
子どものため、
努力して頑張って、働こう。

生活が安定したら、
好きなことをすればいい。


それが私の幸せだ。

 


家族のために、ってあなたは働いていないですか?

もちろんそれは悪いことではありません。

 

大正解だと思います。

 

でも、なんだか家族が、そして自分が幸せじゃない、、。

そう思っていませんか?


私は家族のためにと働いたけれど、

なかなかうまくいきませんでした。

 

そして何より、また
どんどん心が疲れていってしまいました。


子どもが「ママ、一緒にねよう」と言っても
「ママにお仕事させて」と説得して。



 

頑張って余裕が出てから子どもとの時間を作ろう。

と、心の中で言い訳して。。





あるとき気が付きました。

 

私はどこに向かっているの?

 

と。

 

 

それって楽しい?

今目の前の人を幸せにしないでどうするの?
今を楽しまないでどうするの??

 




私は人に喜んでもらうのが好きだったはず。



一度どん底に落ちて気が付いたのに
違う形でまた見失っていたのです。






●時間は未来から流れてる。過去も未来も変えられる!

 

あなたは未来のために働いていませんか?

 

でも実は、未来はどうでもいいんです。

過去はもっとどうでもいい。

 

なぜなら、
過去は過ぎたこと。
未来はどうにでも変わる事だから。

 

私にそう気づかせてくれたのはやはり

数霊(かずたま)でした。



大事なのは

 

今目の前の人を全力で幸せにすること。
今目の前のことを精一杯楽しむこと。
自分が心から楽しいことをすること。




 

 

今は占いをして。

「悩みが解消された」
「心が軽くなった」
「ほっとした」
「癒された」

 

と言われるだけで
うれしくて幸せな気持ちになります。

これが私の天職なんです。



でも
私にとって職業は何でもいいのです。



アロマセラピストだって
占い師だって

好きなことなら実は何でも良くて、

 

人に喜んでもらうことなら、
何だっていい。

 

大事なのは

 

今目の前の人を全力で幸せにすること。
今目の前のことを精一杯楽しむこと。
自分が心から楽しいことをすること。


 

職業は
手段に過ぎないのです。




今思えば、
過去にうつ病になったことや、

辛い思いをしたことも、
結婚後、無理をして働いて、
子どもに冷たくしてしまったことさえも

それらのおかげで、
働くって楽しいことなんだってことが分かった。
自分のやりたいことが見つかった。
家族の大切さがわかった。




そして何より、

辛い過去を経験したことで、


思い悩んで辛い思いをしている人に寄り添うことができる。



過去の経験は全て今の私に必要な経験だった。


私の未来(ゴール)は

 

人に喜んでもらうこと。

そうすることで自分も周りも豊かになる事。

 


未来を変えて、改めてリセットすることができたので、

後はその流れに身をゆだねるだけ。




あなたはどんな時
楽しい、幸せと感じますか?

 


もし今、あなたが、
心のモヤモヤが晴れなかったり
自分に自信がなかったり。
見失っていたりしたら、

数霊(かずたま)占術からメッセージを受けてみませんか。


私が救われたように。

占いで、自分を取り戻すお手伝いが出来たら、
こんなにうれしいことはありません。

あなたの心が喜ぶことは何ですか?

 

 

 

 

人気の記事

 

 

 

 

 ■公式LINE登録4大プレセント

 

  『世間体』ばかりを優先する人生。終わらせませんか?

 

クローバー『自分軸で生きる』ための4つのレシピ
を無料でプレゼントしています!!

 


↓↓↓
4大プレゼントの受け取りはこちらをクリックハートのバルーン

 

 

■お客様の声

数霊鑑定をお受けになったお客様の感想

 

■Instagram

くみ│数霊&タロット占い

 

■note

くみ@タロット&古神道かずたま鑑定士

 

 

★お問い合わせはこちら

↓↓↓

salon.de.ku@gmail.com

 

 

いつも応援ありがとうございます。

ダウンダウンポチっとクリックお願いしますおねがい

占い・鑑定ランキング

 

 

 
 

フォローしてね…