12月24日

クリスマス・イブ🎄🎁🎅🌟

喜沢小学校にて

喜沢SC50周年㊗️記念

喜沢杯がありました。


朝早くから

スタッフの皆様

保護者の皆様

準備 本部役員 等

ありがとうございました🙇⤵︎



今回のトロフィーになります!優勝トロフィー🏆
おっきいですね〜✨

さて
結果になります。
4チーム中3位でしたが、
私は 価値ある3位だったのではないかと思ってます。

まず
目立ったのが 自分のやりたいプレーということが
個々に確立し始めてる事。

ボールがきたら
すぐ蹴るということが
明らかに少なくなったなと
感じました。
おかげで
ボールを回す機会も増え
ボールの支配率も
格段にあがってきたように
感じました。

ひるまず勇気をもって
自分たちのサッカーの色を
出せてたのは
賞賛に値すると思ってます。

では
なぜ負けたのか…

攻めも守りも
最後はやはり
フィニッシュのプレー。

得点するもしないも
ほんの一瞬なんです。

いつもと同じ
淡々としたペースでいると
クズせないし
やられます。

試合においての
ビルドアップは
すこしづつできています。

「最後の詰め」

攻守に渡ってできるように
していくのが
この先の課題ではないかと
思います。

どういうことかというと
相手の裏を狙うことや
スピードの緩急 等
色々です。

5年生になったら
フィニッシュのプレーを
覚えていくようにしよう!

今回の大会の失点は
ほぼ 
カウンターからの失点です。

河合コーチ
練習メニューも
指導力も素晴らしい。
 子供達に元気の活力も
与えられる。
傍からみていて
ほんとに
素晴らしいコーチだなぁと
尊敬です。


まだまだ
ちいさいけど
とっても大きく逞しく
成長してます😊

ゆうだい
目を見張る
堂々としたプレースタイル✨
人を魅了する
彼のプレーは 将来性を
大きく感じさせます。
すくすく育ってます😊
楽しみです。

おのはる
今や守備の要。
体負けしない闘志のプレー。
守備はもちろん、キープ力、いざとなった時のドリブル力も
素晴らしいです。
彼の背中は、あまりにもたくましいです。

連動して
攻撃陣 4人が前を向いて走っています。
全員攻撃、全員守備の
基本形がなければ
8人制は制することは
できません。
すこしまえなら
この場面、2人しか
前にいってなかったんじゃないかな。
宿敵 戸田二戦
負けはしたけど、ゲーム内容では、勝っていたように
思います。
後半の怒涛の攻めからの
パス回し。8人連続くらいで回せてる時もありました。
素晴らしい成長です。

ぼけてる笑

3位おめでとう👏

かいと
指示をだすと
ちゃんと結果をだしてくれます👏
2試合目 大活躍✨

自由にやらせると
あまりぱっとしませんが、
枠をせばめてやると
驚くべき成果をだします。

なにが足りないか…
状況判断能力が足りない気がします。
ボールをもらってから
考えるではなく
ボールを貰う前から
考える。
簡単にいうと
ボールをもらう準備が
まだ あまいです。
そこができるようになったら
上の学年でも
活躍できるでしょう。

どーーーーん!!

みんなのがんばる姿に
感動させてもらったので
恩返しも兼ね
私から 皆にクリスマスプレゼント!
スーパービックちゃこ
ケース買い!笑

みんなに
これをじゃんけんで、1人だけの物にするか、
1人ひとつづつにするか
きいたら
1人ひとつづつという
答えがかえってきました笑

みんなやさしい😊
北村団長のご挨拶
挨拶うまいですね〜
やさしい語り口から
人の良さと 器の大きさを
感じます。
さすがです👏

最後に
私もみんなと一緒に
記念写真📸

おまえたち
最高の教え子たちだ!

いつもありがとう😊