新人教育(しんじんきょういく)

2日目(ふつかめ)


新人2名

全(まった)く サッカー感(かん)のない所(ところ)から

まずは ここまで

できるようになりました。


3年生レギュラーたちも
最初(さいしょ)は、みんな
ここからでした。
なつかしい笑

つい1年前だったんですけどね〜😊


こうねん
とりあえず
フォームはできてきました。
まだまだ体力(たいりょく)が ないので、
基礎(きそ)トレーニングが
必須(ひっす)です。

反復(はんぷく)練習により
まずはトラップ&パスから
徹底的(てっていてきに)
教(おし)えていきます。


たつや
真剣(しんけん)に話(はな)しをきく姿勢(しせい)が
とてもいいです。

本気(ほんき)でやればやるほど、うまくなる!

2日目にして
かなりうまくなりました。

ここからどこまで
うまくなるか楽(たの)しみです🤗

うまくなるには

毎日(まいにち)の練習(れんしゅう)が大切(たいせつ)です!

ボールタッチの自主(じしゅ)トレは、毎日するように!

やればやるほど
うまくなるけど

やらなければ
逆(ぎゃく)に
下手(へた)になる。

どちらがいいですか?

うまくなるもならないも
君次第(きみしだい)!